うたたね・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は朝から、何だか眠気が取れなくて、

しゃきっとしない日でした(^_^;)

疲れが溜まっていたのかなあ・・・

正月疲れが出たのかなあ・・・(「正月疲れ」なんて、言葉ある?)

一日の仕事を何とか終えて、

今夜の新潟は、冷たいみぞれが降っていますので、

なので、ランはお休み。

そして、晩酌で缶ビールを一本。

夕飯を終えて、リビングでゴロンと横になったら、

そのまま、うたたねモードに入ってしまいました(^_^;)

嫁さんには、「10分だけ寝かせてね。10分経ったら起こしてね」、

なんて、とりあえず口にして、

うたたねモードに。

嫁さんに声かけられて、

「あれ、もう10分!」と思って、

時計を見たら、40分も経っていました(^_^;)

うたたねって、あっという間に時間が過ぎますね。

嫁さん、僕が疲れていると思って、

長めに眠らせてくれたみたい・・・

リビングの床で横になっていたので、

少し体が冷えまして、

コタツに移動。

そしてコタツに入ったら、

また、速効で、うたたねモードに。

結局、2時間も、うたたねしちゃいました(^_^;)

その後、半覚醒モードで、お風呂入って、

お風呂から上がったら、本覚醒!

また、コタツにあたって、

夜のおやつ食べながら、

うたたねって、なんでこんなに気持ち良いんだろう・・・

なんでこんなに、あっという間に時間が過ぎちゃうんだろう・・・

なんて、考えていました。

食べた夜のおやつは・・・

長野、小布施、竹風堂の、

「どら焼山」と「きんつば山」!




竹風堂の栗菓子、僕、大好きなんですよね。

長野に行ったら、これしか買わないぞ!

っていうくらい好き(^_^)

うたたねで気持ち良くなって、

栗菓子食べて気持ち良くなって、

さて、もう一眠りしよう!

僕は、あと2日仕事で、休みです。

明日、お仕事の皆さん、頑張りましょうね!

では!