逆転勝ちはうれしさ倍増! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日のプロ野球、

ソフトバンク  VS  西武、

1戦のみ。

南海時代からのホークスファン、

関西のホークスファンのために、

京セラドームでの主催試合。

そして、真っ赤っかな鷹の祭典!

帆足が早々に打たれ、金に交代し、

一時、1対5と4点差に。

今日は負けが濃厚なので、

早々にお風呂入って寝よう、

と思い、お風呂入る前にネットで試合チェックしたら、

ソフトバンク、2点入れ、

3対5の、2点差に。

まあ、このまま終わるだろうと思いながら、

お風呂に入り、

上がった後、再びネットチェック。

おお!  5対5の同点になっている!

この8回裏、まだまだ得点できそうだ。

寝る支度をして、再びネットチェック!

おお!  6対5と逆転している!

それから、NHK  BS1を付けて、

試合観戦。

サファテが投げてる。

3試合連続ホームランのルーキー森くんを三振に。


そのまま三者凡退にして、ソフトバンク勝利!

これで、2位のオリックスと、3.5ゲーム差。

今日のヒーローインタビューは、イマミーとハセ。

まず、イマミー。



ずいぶん、しゃべりが上手くなったな。

ギータ、見習え!

次は、ハセ。




逆転勝利は、うれしさ倍増!

もちろん逆転負けの時は、悔しさ倍増!

僕は、2年前のソフトバンク  VS  西武  戦で、米野に打たれた逆転満塁サヨナラホームランが、いまだにトラウマになっている・・・(^_^;)

今日の高校野球、

新潟代表の日本文理も、

逆転勝ち!

確かに、うれしさ倍増。

よく、プロ野球の解説を聞いていると、近代野球は5点差くらいは、あっという間にひっくり返りますね、って。

近代野球って、どういう野球のことをいうんだろう?

誰か教えてください!

森くんの画像はぶれてしまいましたが、

報道ステーションを撮影したもの。

報道ステーションの高校野球の報道を見ていたら・・・

「北信越旋風起こる!」と画面に書かれていた!


北信越地区に住むものとしては、とってもうれしい!

明日の佐久長聖も、ぜひ勝ってほしい!

しかし、日本文理の3回戦の対戦校は、富山商。

いよいよ、北信越同士の闘い!

隣県で、同士感覚があるので、残念だが仕方ない。

いい試合を見せてくれれば、いいな!

では!