北信越地区 4校 2回戦突破! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日の高校野球、

仕事で、詳細は見られなかったけど、

僕が、職場のお客様用テレビを見た時、

0対2で、東邦(愛知)に負けていた日本文理(新潟)が、

ちょうど反撃を始めたところでした。

ノーアウトで1点を返し、更に2,3塁にランナー。

うーん、このまま観たい!

と思いましたけど、予約のお客様対応をしなくてはなりません(T_T)

お客様を第一に考えないサービス業者は失格です。

気になりながら、お客様対応へ。

でも、お客様、ごめんなさい・・・

時々、日本文理、どうなったかなあ・・・

と対応しながら、気にしていました。

お客様対応が終わって、次のお客様まで、

20分の空き時間があったので、

急いでスタッフルームに戻り、

スタッフルームのパソコンのネットで、

結果確認!

逆転して、3対2で勝っているでないかい\(^_^)/

スタッフルームで、小さくガッツポーズ!

強豪の東邦相手にまさか勝つとは!

すごいじゃん、日本文理!

これでベスト16!

そして、石川の星稜も、鹿児島の鹿屋中央に勝ちましたね。

北信越5県の代表校が、すべて1回戦突破、というのは史上初と、

地元新聞の新潟日報が記事として書いていましたが、

あとは、長野の佐久長聖が勝てば、

すべて2回戦突破という、すごい出来事に!

佐久長聖を応援しなきゃ!

もちろんどの高校も全身全霊プレー。

地域に関係なく、いいプレーやいい選手は称賛したいですけど、

やっぱり人間って、自分の生まれ育った地域、または生活している地域を大切に感じたい、という思いがありますよね・・・

これは、本能的なものではないかな?

だって、学校で、自分の生まれ育った地域、生活している地域を応援しなくてはなりません、

なんて、習ったことないですよね?

親からも強制された覚えもないし、

僕も子どもに強制したわけではないのに、

子どもたちはちゃんと日本文理応援しているし・・・

変な話になっちゃいましたけど、

お盆明けの新潟を元気づけている、日本文理に感謝!

今週は、火曜日、水曜日、金曜日と残業が予定されているので、

今日、月曜日は、残業はちょこっとして、早めに職場を上がり、

また、いつものスタバで、

いつもの飲み物飲みながら、

ブログを書いています!

この時間が、僕にとっては今一番落ち着くんですよね。

僕のストレス解消法ですね(^_^)

スタバ、大好き!(ちょっと高いけどね)。

では!