『銀の匙』 読みました! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

妻が職場の同僚の方から、

マンガの『銀の匙』を借りてきてくれました。

もうそろそろ返さなくてはならないとのことで、

昨日の休日を使って、

7巻から11巻まで一気に読みました。


おもしろかったですね!

いろいろと興味が持てる観点はありますが、

今回、僕が特に興味を持ったのは、

主人公の八軒君とお父さんの関係ですね。

読み進めていくと、

お父さんのイメージがずいぶん変わってきますね。

父と息子の物語、

いろいろとあると思いますが、

僕がすぐに思いつくものと言えば、

まずは『美味しんぼ』ですね。

今は違うテーマで大話題になっていますが・・・

あとは、ちょっと古いですが、

映画の『フィールドオブドリームス』ですね。

いずれも、父と息子の関係が、

対立、競争から理解、統合へと変化していきますね。

「父と息子」、

僕が今、興味を持っているテーマで、

皆さん、他にも、父と息子の物語、

映画でも、小説でも、マンガでも、

何か知っていますか?

知っていたら、教えください。

では!