久保田 萬寿 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

たまには早く家に帰って、

のんびりしたいんですけど、

今日は、

来週の月曜日に予定されている、

部長の送別会の余興の練習日。

17時から19時30分まで、

躍りましたよ、

AKB48の「会いたかった」。

かつらかぶって、お化粧してもらって、つけまつげもつけてもらって、

そして、網タイツはいて・・・

本番さながら、

流れや自分の立ち位置を確認して、

残念ながら、センターではありませんが、

何だか学園祭のようで楽しかった(^_^)。

女装もみんなですると、楽しい!

それにしても、

振り付けがなかなか覚えられない・・・

手と足がばらばら・・・

年取るとだめですね、

月曜日まで、特訓しなきゃ!

昨日は職場の委員会の打ち上げ。

うちの職場、

打ち上げに補助金出してくれるんです。

だから、会費は1000円。

補助金で、久保田の萬寿を幹事が買ってくれて、

飲みましたよ!

久保田って、

新潟を代表する日本酒なんですが、

値段の高いものから、

萬寿、千寿、百寿とクラス分けされているんですね。

僕は味音痴だから、

その違いが、あまりよくわからないんですね。

酔えれば、何でもいい、

みたいなところがあって・・・

昨日の飲み会、

日本酒に詳しい人がいたので、

違いを訊いてみたら、

香りが全然違うそうです。

久保田の萬寿の画像です


中には、百寿の方が好きだっていう人もいるみたいですね。

まあでも、呑みやすい日本酒でした。

高いお酒を、

こんな評価しかできない自分が悲しいですが・・・

皆さん、久保田、知ってますか?

あと、20時頃、帰宅して、

丁度、NHKのBS1で、

広島カープと福岡ソフトバンクホークスの交流戦やっていたので、

見ましたよ!

広島のエルドレッドの、

ホームランか二塁打かのビデオ判定の一件。

結果は二塁打となりましたが、

審判の「念には念を入れて」の言葉、

判定結果が出るまで、

10分以上かかっていましたが、

ツィッターでもかなり盛り上がっていたようですね。

まあでも、交流戦の開幕を、

ソフトバンクは勝利で飾れて良かった!

眠くなってきたので、

寝よう・・・

「会いたかった」の振り付けの練習は、

明日の朝、少し早く起きてやろう・・・

では、おやすみなさい!