「癒しの雨」 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日の新潟は一日雨模様でした。

そぼふる雨の穏やかな一日でした。

穏やかな雨の日は、何だか気持ちが落ち着きます。

昔、自分が作った曲をふと思い出し、

口ずさみたくなりました。

1992年7月7日、学生時代に書いた詞です。


「癒しの雨」

雨が降る 雨が降る 優しい雨が
雨が降る 雨が降る 癒しの雨が

包み込む空気のような雨が降っている
昨日の怒り 昨日の焦り すべて包み込む
優しい母のような雨が降っている
昨日の疲れ 昨日の涙 すべて包み込む

こんな時は雨の音を聞いている
糸より細いそぼ降る雨を見ている

雨が降る 雨が降る 優しい雨が
雨が降る 雨が降る 癒しの雨が

意志を見守る母の雨の懐に抱かれ
今日はゆっくり休んで 明日また歩き出そう
意志を育む癒しの雨 一つの時間
今日はゆっくり休んで 明日また歩き出そう

こんな時は雨の声を聞いている
何より優しい雨に見守られながら

雨が降る 雨が降る 優しい雨が
雨が降る 雨が降る 癒しの雨が

今はまだ言えない言葉が多すぎるけれど
時間が熟す朝が来るまで眠ればいいさ

いつか雨も上がる時が来るだろう
その時僕らは一人旅立っていく

雨が降る 雨が降る 優しい雨が
雨が降る 雨が降る 癒しの雨が
雨が降る 雨が降る 優しい雨が
雨が降る 雨が降る 癒しの雨が