野球部保護者会の飲み会 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は午前休み(^_^)。

久しぶりにぐっすり眠れて、すっきりとした感じで起きれました。

午後から仕事です。

実は、今日も夕方研修会、終わった後、飲み会で~す。

もうここまで来ると、何でもいいや!

みたいな開き直りの心境です。

昨日の所属職能団体の会議、研修会、総会、

僕は運営側だったのですが、

無事、終わってほっとしています。

一番、心配だったのが、

その後の、

息子の野球部の保護者の顔合わせの懇親会(実質は父親たちの飲み会)。

皆さんのお子さんは、小学校の時から野球をやっているので、

すでに馴染みの関係。

息子は中学校から始めたので、

息子も僕も新参者。

体育会系の飲み会なんだろうし(僕はそういう飲み会は慣れていないので…)、

どんな人たちがいて、

どんな関係性であるのか、

さっぱりわからないままの参加だったので、

とっても心配でした。

でも、参加してみたら…

ほとんどの方が同じ中学校の出身。

僕と同級生の人もいて、

僕は世代で言うと、ちょうど真ん中くらいの世代。

先輩後輩の関係性の雰囲気が少しあって、

また皆さん、にこやかに接してくれて、

心配したほどではなかったでした。

気を遣って言ってくれたのだと思いますが、

会長から、うちの息子は筋はいいと。

そう言われると、お世辞でも、何だかうれしくなりましたね。

皆さん、いい飲みっぷりなものだから、

僕もそれに合わせて生ビールを飲んでいたら、

べろんべろんに酔ってしまい、

緊張がほどけたのもあるのでしょうが、

帰宅後の記憶があまりありません。

研修会の会場から飲み会の会場まで、

車で直行したので、

帰りは代行で帰りました。

代行の運転手さんとよく話をしたことの記憶はあるのですが…

でも何事も「案ずるよりも産むがやすし」が多いですね。

あんまり先回って不安なイメージを拡げずに、

物事に臨むのがよいことを、

実感した数日間でした。

では!