飲み会の翌日の仕事はきつい・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

昨日5月16日の、

職場の全職員を対象とした、

研修会と懇親会の司会進行、

何とか無事終了しました(^_^)。

160名の参加でした。

懇親会では、

参加した職員たちに喜んでもらえるよう、

目一杯に企画を盛り込んだので、

僕は食べる暇なく司会進行をして、

ただただビールを、

そして、ただただ日本酒を飲んでいました。

結構、飲みましたけど、

緊張しているせいか、

全然酔えなかったですね(T_T)。

そして今日、17日は一日目一杯仕事。

飲み会の翌日の仕事は・・・

頭も体もしゃっきりしなくて、

つらいですね・・・

年齢のせいもあるとは思いますが・・・

本日の仕事の方は、

何とか乗り切りました・・・

もう、くたくたです(*_*)。

明日、18日は、

僕の所属する職能団体の会議と研修会と総会。

その研修会でも司会をしなくてはなりません(T_T)。

それが終わったら今度は、

息子の所属する野球部の、

保護者の顔合わせの飲み会。

そして明後日19日には、夕方、研修会があって、

その後、また、職場の飲み会。

こうも研修会と飲み会が続くとは・・・

とにかく頑張って、乗りきらねば・・・

そんな自分へのご褒美は・・・

漫画本!

仕事帰りに新刊の2冊、

本屋さんで買ってきました!

『ダイヤのA 41巻』


『DAYS 6巻』


これは買ったのではないのですが、

妻が職場の同僚の方から借りてきて、

それを読ませてもらって、

今、僕がはまっている漫画。

『銀の匙』

おもしろいですよね!

漫画本読んで、

いい気分に整えて

明日にそなえて、

早く寝ようと思います!

いずれも、読むと元気が出る漫画です!

では、おやすみなさい。