アメリカンドッグ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

昨晩は職場の送別会。

職場の上司に二次会行くぞ、と言われ、

そして、三次会のカラオケが終わったのが・・・

午前1時。

家に帰って寝たのが、午前2時。

今朝は午前6時に起きて、

シャワーを浴びて、

そう二日酔いではないんだけど、

寝不足で体と頭がしゃきっとしない・・・

今日の仕事は、午後8時半までほとんど休みのない、ハードスケジュール。

朝は、これから始まる一日を考えると、泣きそうになりました。

僕の仕事は相談業務なのですが、

話を聴いている最中、もう眠くて眠くて仕方ない。

中年になってから、寝不足は仕事に支障がでるので、

飲み会では、仕事を優先するか、上司との関係を優先するか、いつも葛藤。

でも、いつもお金をたくさん出してくれる、良い上司なんですけどね。

今、何とか仕事を終え、

娘の塾の迎えに行き、

娘を待っているところです。

ほっとしたら、お腹が空いて、

頑張った自分へのご褒美に、

大好きな「アメリカンドッグ」をセブンイレブンで買いました。

そして、車の中で食べました。

子どもの頃から好きなんですよね!

子どもの頃、医者通いしていた時、

医者が終わると、そのご褒美なんでしょうかね、

母親がアメリカンドッグを買って、食べさせてくれた幼児体験が、記憶にしっかり残っています。

僕がアメリカンドッグを好きなのは、その幼児体験の影響かと思います。


では!






Android携帯からの投稿