富山旅行⑮ 富山のおみやげ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2月11日(火・祝)に息子と二人で行った富山旅行の続きです。

越中中島駅から富山ライトレールに乗って、富山駅北に戻りました。

そして、富山駅のおみやげ売り場で、おみやげを買うことにしました。

買ったおみやげは・・・

まずは「富山ライトレール最中」。

7種類のあんで構成された、7個のポートラム形の最中です。





結構、おいしいですが、量の割に値段が高め。最中以外にお金がかかっているので、仕方ないと思いますが・・・

あと、富山と言えば、これですね!

「富山ブラック」!

富山発祥の漆黒の醤油ラーメンですね。


あとは富山銘菓の「反魂旦」。薬の反魂丹を模したお菓子で、これまた有名なお菓子ですね。


そして「白えびせんべい」を買いました。白えびも富山の名産ですね。

富山はおみやげも豊富です。

今回は「ます寿司」「さば寿司」は買いませんでした。

いずれも、家族や職場に向けたおみやげです。

では!




Android携帯からの投稿