富山旅行⑭ 越のゆ 富山店 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2月11日(火・祝)に息子と二人で行った富山旅行の続きです。

富山駅北から再び富山ライトレールに乗り、越中中島駅で降りました。



越中中島駅から、住宅街を10分ほど歩くと、その場所に到着しました。

その場所とは、「スーパー銭湯 越のゆ 富山店」です!


冷えた体を温めたいと思い、また少し遅い昼食を取りたいと思い、行きました。

昨年行った「満天の湯」と比較すると、浴槽の数は少なめでしたが、

町中の昔ながらの銭湯の雰囲気を残したような、素朴なスーパー銭湯という感じでした。

お湯の温度はやや熱めで、それも昔ながらの銭湯という感じでした。

露天風呂は替わり湯で、スクワランという緑色の替わり湯でした。


サメの肝臓から抽出したもの、という説明が書かれてありました。

その香りは、僕ら的にはやや微妙で、

何の香りに近いか、二人で考えてみたところ、

桃、みかん、シチュー、バターを足して4で割ったもの、

という結論に至りました。

先ほども書きましたが、僕ら的には微妙な香りだったので、あまり長く入っていることができず、

体を洗って、ちょっと熱めのお湯でしっかりと体を温めて、お風呂を上がりました。

湯上がりは、もちろんこれです!

そう、生ビールですね! 銭湯の湯上がりに飲む生ビールは最高!

遅めの昼食は「しょうが焼き定食」にしました。


お腹が空いていたので、おいしくいただきました!

「越の湯」でゆっくりと過ごし、温まった体とともに、

再び、富山ライトレール、越中中島駅へ向かいました。

では!




Android携帯からの投稿