今年の初ボウリング | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

昨日は妻が職場の新年会で夜不在。

娘も21時まで塾。

夕食は僕と娘と息子の3人で外食することに決めて、

妻と娘を車で送り届けた18時から21時まで、

何をして過ごそうか、息子と話し合って、

ボウリングをすることに決めました!

息子がボウリング好きなので、

年に何回か一緒に行っていますが、

ボウリングをして思うのは、

僕は、

何回行っても、何回投げても、上手くならないってことですね。

きちんと講習を受けて、

マイボールとマイシューズを用意して、

こまめに練習に行けば、上手くなるのでしょうが、

そうしなくても、ストライクが出ることは出るじゃないですか?

そのストライクが出る投げ方を、

そのまま続ければよいだけなのに・・・

と思うのですが、

それが難しい!

だからこそ、ボウリングはプロが存在するのだと思いますが・・・

自分の体や心をコントロールするのってほんとに難しい!

って、ボウリングをするといつも思います。

ダブルを取って「次はターキーだ!」って意識すると、球が微妙にずれたコースに・・・

あと隣りのレーンに上手い人、

うるさい人たちがいると、

やっぱり影響を受けますね。

昨日は騒がしい男子高校生グループが隣りにいて、

球は人数の倍以上、置いてあるし、

僕が持ってきた球も、区別なく投げるし、

軽い球をドッジボールのように放り投げてるし・・・

全く最近の高校生は・・・

って思いましたが、

もちろん周りを配慮できる高校生もたくさんいますけどね。

話がずれてしまいました、

そうだ!

いかに心身のコントロールが難しか、っていうことをボウリングをしていると感じる、っていう話でした。

逆に考えれば、ボウリングで心身コントロールを鍛える、っていう考え方もできるのかな!

よし、今年はボウリングの回数を増やして、心身コントロールを鍛えよう!

そんなことを、ボウリングをしながら考えていました。

ちなみに今回は3ゲームして、僕のハイスコアは157、

息子は118でした!

せめて180が出せればと思いますが・・・

よし、今年はボウリングをいろいろ勉強してみよう!

でも今、正確には昨夜から、右手がだるくて痛い・・・

運動不足・・・

基礎体力がない・・・

こりゃ、だめですね・・・

息子とボウリングする時にお決まりにしているアイテムがこれ!


近くの薄皮たい焼き屋さんで、たい焼きを買って食べながら、

そしてオランジーナを飲みながらボウリングするんですよね。

心身コントロールなんて言っておきながら・・・

実際にはゆるゆるボウリングです(^_^;)。


では!










Android携帯からの投稿