仕事始めと今年の目標 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は仕事始めでした。

年末年始休みは4日間と、他の方々からすると短めだと思いますが、

それでも朝は、仕事に行くの、いやだなあ・・・ って思いました。

これが9連休だったら、もっといやだろうなあ・・・ って思います。

まあ何とか仕事をこなし、終業時間の17時になったのですが、

その後、近々仕事で必要となる文書が、どこを探しても見つからない。

1時間半くらい探していたのですが、

結局、見つからずじまい・・・

どうしよう・・・

実は最近、部署の引っ越しがあったんですよね。

時間のない状態で、ばたばたと引っ越ししたので、

どこに何が置いてあるのか、まだよく把握してないんですよね。

とりあえず今日は仕事始めで、いつもより疲れたので、

また月曜日に探すとします。

今年の目標は、「スタバのフラペチーノ制覇」だなんて、ふざけたこと書きましたが、

実際問題、真剣に取り組まなくてはいけない目標は、

整理整頓!

ですね。

これは、職場だけの問題ではなく、

家でも取り組まなくてはいけない目標で、

家でもどこに何があるか、よく把握できていないんです・・・

最近って、配布される文書類が多すぎると思いません?

僕が子どもの頃は、こんなに多くなかったように思います。

きっと、パソコンの普及で、簡単に文書が作れるようになったからですよね。

いずれにしても、どこに何があるか、わからないという状態は、

探さなくてはいけない時に、時間のロスがものすごく大きい。

すごい時間を無駄にしてしまう。

いらないものは捨て、

いるものは探し出しやすいように、分類識別をしっかりする!

これを、今年の目標にしよう!

仕事始めと、探しものが見つからないことで、くたくたになって帰宅して、

やけにやってワインを飲んだら、

ことって眠ってしまいました。

やっとこさ目を覚まし、お風呂入って、ややすっきりして、

今、このブログを書いてます。

よし、明日から整理整頓、頑張るぞ!

では!



Android携帯からの投稿