初期型コシヒカリ、食べました! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

以前のブログで、初期型コシヒカリをいただいた、ということを書きました。

雨風に強いように、丈を短く改良したのが、改良型コシヒカリで、

でも、その分味が落ちた、と言って、

初期型コシヒカリにこだわっている農家の方々がいると書きましたが、

その初期型コシヒカリ、食べてみました!


画像ではわかりにくいですが、

米粒が改良型コシヒカリより細長かったですね。

更に、米粒がしっかりしていて、米を食べているな、という感じがしました。

おいしかったのですが、

どのように言葉で表現するかって、食べ物の場合、非常に難しいですね。

彦麿呂や阿藤快、また『美味しんぼ』の海原雄山や山岡士郎、尊敬しますね。

まあ、でもおいしかったです!

皆さんも機会があったら食べてみてください。

すみません、どうしたら手に入るのかまでは、よくわからないのですが・・・

では!



Android携帯からの投稿