485系 特急いなほ号 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は久々の平日休み。


春休み中の息子と一緒に新潟市へ行ってきました。


新潟市内をいろいろと回ってきたのですが、


新潟駅に寄って、485系の特急いなほ号の写真を撮ってきました。


順次、常磐線の特急,、


フレッシュひたち号で使用されていたE653系に置き換わっていくとのこと。


485系いなほも見納めか・・・ 


と思いながら、撮影してきました。


「いなほ」は、上野と秋田、青森を結んでいた頃から、


好きな特急の一つで、


旧国鉄カラーと黄緑色のヘッドマークの組み合わせがいいなあ・・・


と当時は思っていました。


今、新潟駅は2019年の完成を目指した、


高架化の工事の真っ最中です。


シンカの進化
485系いなほ号


シンカの進化
おなじみの新潟色の115系

このホームは高架化工事のために新設された、

8番線、9番線ホームです。



シンカの進化
新潟近郊用のE125系


では!