満天の湯 富山店 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2月10日(日)に息子と2人で行った、


富山旅行レポート、第5弾です。


富山地方鉄道、南富山駅に到着した僕たちは、


その後は、冷えた体を温めるために、


お風呂に入りたいと思っていました。


そこで地鉄、不二越駅のすぐ近くにある、


スーパー銭湯「満天の湯 富山店」に行くことにしました。


南富山駅から不二越駅までは、地鉄不二越線に乗ればいいのですが、


時刻表を見たら、


次の電車まで、約1時間、待ち時間があることがわかりました。


そこで、ここでもまた奮発して、


タクシーに乗って移動することに (>_<)


タクシーの運転手さんには、


「不二越駅までお願いします」と伝えましたが、


タクシーの運転手さんは、恐らく、


「この親子は、あんなところに、いったい何をしに行くのだろう?」と、


思ったに違いありません。


到着してみた、不二越駅は、


僕の想像をはるかに超えておりました。


ちょうど20年前に不二越駅を訪ねたことがあるのですが、


その時は駅舎もあり、駅員さんも居て、


入場券も売っていました。


すご~い久しぶりに見てみた不二越駅は、


ホームだけの無人駅となっておりました。


びっくり!!!


不二越駅でタクシーを降りた僕たちは、


電車の時刻を確認して、


スーパー銭湯の「満天の湯 富山店」へ。
シンカの進化


2時間ほど、時間があったので、


そこでいろいろなお風呂につかり、


体を温めました。


湯温はそれほど熱くもなく、


ちょうどよい感じでした(僕はぬる湯に長くつかるのが好きなのですけどね)。


入浴後は、食事を満足に食べていなかったので、


2人ともお腹ペコペコで、


食事処で、かなり遅めの昼食を取りました。


僕は生ビールも注文しました。


旅先での、風呂上りの生ビールは最高ですね!!!


食べた生姜焼き定食と焼きぎょうざです。
シンカの進化

シンカの進化

お腹がかなりペコペコだったので、


おいしかった~。


満天の湯を出た後は、不二越駅に戻り、


地鉄に乗って、電鉄富山駅に戻りました。


不二越駅の写真です(暗くて見にくいですが・・・)


シンカの進化

シンカの進化


電鉄富山駅まで乗った車両は、


京阪電鉄カラーに復元された、元京阪車両。


電鉄富山駅のホームで撮影しました(右側の車両です)。

シンカの進化

この後、富山駅付近でおみやげを買い


帰途に着くのですが、


息子は富山でも、オーナーズリーグ(プロ野球選手のカードです)を買いたいと熱望しており、


富山駅まえのコンビニを4軒回ってみましたが、


どこのコンビにでも売っていませんでした。


富山はローソンが圧倒的に多いですね。


4軒中、3軒はローソンで、


1軒は、「ポプラ」という名前のコンビニでした。


ローソンは関西圏には多いんでしたかね。


新潟に多いのは「セブンイレブン」です。


「ポプラ」は初めて入ってみました。


そこで帰りの電車で飲食するものを購入しました。


息子はカルピス、僕は缶酎ハイ。


富山駅を19時34分に発車する北越9号に乗って、


新潟へ向かいました。


息子は一日たっぷり路面電車に乗れて満足したようでした。


僕も満足です!!


では!