快晴の休日 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

家族が入院しているために、


バタバタしていて、


ブログ更新、なかなかできませんでした。


今日は久しぶりの平日一日休み。


ゆ~っくり、過ごせました。


今日は、新潟の1月には、ひじょ~に珍しい快晴!


気持ちの良い青空が広がっていました。


久しぶりの青空です。


青空を見ているだけでも、


気分が良くなります。


テレビで、太平洋側の、冬の良い天気を見ていると、


なんで、新潟で生まれてしまったのだろう・・・


太平洋側だったら良かったのに・・・


と、思うことが時々ありますが、


雪の合間の晴れた日のうれしさ、美しさは、


雪国しか体験できないことかなあ・・・ 


と思います。


昼ごはんは、小嶋屋総本店というお蕎麦屋さんで、


「海老かに天ざる」を食べました。


以前にもブログで書きましたが、


新潟のお蕎麦は、つるつるでおいしいんですよ。


新潟に来ることがあったら、


ぜひ食べてみてください。


その後は、日帰り温泉に行きました。


サウナに入って、


サウナの後、水風呂に入って、


外に出て太陽の光を浴びていたら


ぽかぽか暖かくて、


皮膚のあちこちから太陽のエキスが入ってくるイメージが湧きました。


そして自分の中に、新たな力が湧いてくるようなイメージも湧きました。


なんか、変なこと書きましたが、


とっても気分の良い休日を過ごせたというですね。


明日から2月。


気分一新、また仕事頑張ろうっと!!


では!