いらんこと言いの猫ブログ | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

猫を飼うとなったことで、

引かれるほどの猫好きの娘

(娘いわく、「前世で猫に命を救われたのかもしれない」w)

にいろいろ相談し、

(フードやトイレ、爪切りしてる?水飲まないんだが?

などなど。)

問題は解決した。

娘のアドバイスどうりにしたら、カリカリも水も飲んだわ。

娘よ、頼りにしてるわんw



昨晩は息子のベッドに上がり、寝ている息子を踏みつけたそうだ。

w


今朝はソファに飛び乗って旦那の横で鳴き、撫でられていた。


今のところ、

やばいイタズラをする猫ではない。

ゴミ箱は漁らないし、

キッチンには上がらない。

ダイニングテーブルに上がってもいない。

観葉植物を噛みちぎったりもしない。


犬より格段にラクw

故チビは、あちこちにオシッコをするコだったので、息子の部屋には入れなかったのだが、

猫はぜんぜん大丈夫。

隙間に入り込むだけだ。

(故チビ、悪口言ってごめんよw

あなたが我が家に来たからこそ、ワタシたち家族は動物への理解と愛を深めたんだけれどねw)


コレを書いている間に、

オーちゃんの姿が見えなくなったので、

探すと、

息子のベッドから飛び乗ったんだろう、

タンスの上でくつろいでいたw


やっと写真が撮れた♡


(↑我が家、タンスを間仕切りみたいに使っているレイアウトなのよ。)


我が家は、

やって来たばかりのオーちゃんにとって、

ワンダーランドだ、テーマパークだw


(保護主さん連れて来られたときに聞いたのだが、

実はオーちゃんは以前によそのお家にお試しに行ったのだが、靴箱の中に隠れて3日も出て来なかったので、戻されてしまったのだそう。

…反ワクのワタシは思ったわ、そのお家の人、ワクチンバリバリに打ってたんじゃなぁい?

いやぁな空気だったんじゃなぁい?

猫も人間よりずっと鼻がいいんだわよ。

いや違うかもしれないけどw)



我が家がオーちゃんのお気に召して、

とても嬉しい♪

好きに遊んでちょ♪