♡多め | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

猫ちゃん来たよぅ♡


寝不足です。


猫ちゃんは午後8時に保護主さんに連れられてキャリーに入ってやって来て、

保護主さんは我が家に入り、

キャリーから猫を出し、

猫ちゃんオリビア、の様子を確認し、

「大丈夫そう」と、

フードとおもちゃを置いて、

20分ほどで去って行かれました。


オーちゃん(オリビアをそう呼ぶことにした)は、

ワタシが昔オルガンをデスクに改造した家具、

の下の、

8センチほどの隙間に隠れておりましたので、

そっとしておいて、

ワタシは酒をかっくらい、

11時には寝ました。


夜中3時にワタシがトイレで起きたら、

オーちゃんワタシのいつも座っているダイニングイスに座ってた♡

猫トイレの猫砂も少し散らばっていて、

オーちゃんもトイレに入ったようだ♡


おお、やっぱり猫はカシコイのよ、言わなくもわかってるもん、トイレがここだって♡


オーちゃんが気になって、

寝室のドアを開けたままにして、

ワタシが布団に横たわると、

オーちゃんはすぅっと寝室に入ってきて布団の周りを歩きまわり、

ついに布団に乗り、

布団で寝転がって伸びをし、

ワタシにスリスリしてくれたわ♡

旦那のベッドに上がったり、ベッドの下の隙間に入ったり、

暗闇のなか、ソロソロと様子を伺いながらのオーちゃんが可愛すぎる♡


しばらく寝室を探検していたオーちゃんは、

ワタシがうとうとしている間にリビングに行き、

にゃあにゃあと鳴くので、

チュール1本をあげてしまった♡


チュールってほんとすごいよね、チュールが嫌いなコっていないんじゃないかと思う。

またたびには興味のないコもいるのにね。


そしてワタシが再びうとうとしている間に、

オーちゃんはトイレででっかいウンコしてました♡

おお、5キロあった犬のチビと同じくらいの量のウンコだわw

このコ、健康〜♡

臭いのですぐに匂わない袋に入れて、トイレのゴミ箱にぽいっとな。


それから息子の部屋に、息子がドアを開けて入れてやり、

息子のベッドにもオーちゃんは自分でジャンプして上がったらしい。


旦那が新聞配達から帰宅して、

寝ているワタシに、

「猫どこ行った?」と聞きますので、

「わからん。どっかにおる。」

と答えて探しますと、

旦那のベッドの下の、8センチほどの隙間から、

オーちゃんはこちらを見ており、

旦那は愉快そうに笑い、

「アホや♡」と言いました。


ああ、

嬉しすぎる♡


コレを書きながらちょいちょい、

猫が隠れて横たわっている薄暗い場所を覗きこみ、

目だけ光らせているオーちゃんに、

「寝なよ♡」と話しかけております。




だから写真を撮れってw

いやなんか暗闇の、よくわからない写真しか撮れなさそうなんだものw