買わねばならぬものはある | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

♪あたらしぃ

ものなど〜

買い〜たくなぁいの〜

(これ読んだだけで誰のなんの歌か、わかった人天才!

そしてちょっと年寄りなw

正解はブログの最後に載せるよぅーw)


いや猫ちゃん20日に来るけどもね、

できるだけ新しいものは買いたくないからさ、

あるものをできるだけ使ったろと思って、

もう捨てようかと思っていた旦那のウール100%のカーディガンとか、

ワタシのコーデュロイのスカートとかをぶち切りまして、

ダンボールに敷いてみたり。



いや猫ちゃんて、

ペットベッドよりただのダンボールが好きだったりすんのよ。

猫の貧乏くさいサガよw

我が家に馴染んだら、あらためてペットベッドを用意しようかと思ってます。


敷いた衣類はもちろん石鹸で洗ったものだから、ナチュラルよw

いや香料は使われてるミヨシの液体石鹸だけどw

猫ちゃん香料やアロマ、嫌いらしい。

健康に害がある、とも言われています。

アロマディフューザー使うの好きなんだけど、

まあ猫ちゃんの様子を見て考えようっと。


ワタシ陰謀?論者だから、

いろいろ疑ってかかってるからな、

だってインドの犬猫はカレー食べるし、韓国の犬猫はキムチ食べるらしいから。

そりゃそうだわ、家畜は人間の食べ物の残りを食べて何千年と生きてきたんだからさ。

そりゃ今みたいにペットが長生きはできなかっただろうけど。


そしてこれはどうしても必要ではない猫のおもちゃw




ネズミかわええ♡

このおもちゃを、

ギタンギタンにグチョングチョンにかみ散らかしてほしいっ。

ああワタシの中にある野蛮な太陽w

猫のバイオレンスはかわいいのよ、

猫1匹じゃ、

たぶんどう頑張ったって成人殺せないもんw


おもちゃもね、

ただの輪ゴムとかヒモのほうが好きだったりする、

これまた貧乏くさい猫のサガw




はいこれは脱走防止柵。

なぜビニールを貼ったかというと、

冬場寒いからでぇす。

玄関から冷気が侵入するんだもん。

そしてヤニ付くからwww

(猫ちゃんタバコもダメらしいけど、

猫ちゃんごめん、身勝手な飼い主を許して。)


まだ試作。

布にしようかと考えています。


この向かって左側の有孔ボード、

余ってたやつをノコギリでギコギコして設置しました。


ああ故チビちゃん(←犬)を引き取ったときより、

ダンゼン、

熱量の違いよw


だって自ら進んで飼うんだもん。

どちらにしろお金はできるだけかけないけどwww



さ、

コロコロ、

あと3つ、

買い足してこよう。

抜け毛を取るために、

あちこちに置くんだわよ。

これは買わねばならないわ。


(正解は。

昔、なぞに紅白にやたら出ていた、

♪佐藤洋一 知りたくないの

でした。)