カムジャタンと陰謀論?スピリチュアル?の猫 | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

はい、これはカムジャタン。



スペアリブとジャガイモとコチュジャンと白ネギ生姜ニンニク、酒みりん味噌。

(ワタシはクズ野菜のダシを水として使った。)

エゴマの葉がいいでしょ♪

(市場のあの八百屋にエゴマの葉が100円で売られていたな、と頭の中にメモしてたわ。)


キューピー3分クッキングでやってたのよ、

ポイントは、

スペアリブは下茹でする、そしてゴマ油でスペアリブ、長ネギ、生姜ニンニクを焼き付ける、

ことだわね。

この手間が美味しくなる秘訣なんだろうね。



ところでさっき、

出勤前の旦那が、

「いついつのどこどこで猫の譲渡会がある。」

と携帯を見せてきまして。


わかったよ、

どうしてもアナタは動物が飼いたいんやね。

自分で調べたことを認めてやろう。

一緒に譲渡会に行こうじゃないの。


ワタシ、

エセスピリチュアリストwなんでね、

最近思っているのさ、

「アナタはアナタでいいし、ワタシはワタシでいい」

って。


そりゃ自分にとってイヤなことをされたら、

やっぱり腹を立てるけれど、

文句も言うし、

欠点をあげつらったりするけれど、


「アナタはアナタでいい」だわ。


アナタにはアナタの美点や特徴があり、

ワタシとは違うからこそ、

揉めるからこそ、

学びもあるし、

お互い成長しているんだろうね。


どっちが正しいとかじゃないんだろうよ。


ワタシが正しいとか、

ワタシのほうが常識的、と、

優位に立ちたい気持ちが出るけどもw


(まあワタシは、

タバコは万病の薬である、とか、

南極には隠された文明がある、とか、

巨人はいた、とか、

常識的ではないことをわりと信じるヘンなやつなんだがwww

あ、陰謀論?スピリチュアル?によると、

猫はヒーラーらしいです。

神が人間に与えた、癒しの存在らしいw)



縁があれば、

猫を迎えよう。

旦那に甘えて、旦那を喜ばせてあげとくれ、猫よ。

勝手に期待して悪いがw