武士の情けのつもり | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

みなさまチビちゃんにお悔やみありがとうございました。

チビちゃんも報われますわ、よかったね、チビ。


帰宅した旦那はチビを抱き、しばらく泣いておりました。


旦那が夜中の2時前に新聞配達に出かける時も、

チビは起きて旦那を見送り、

新聞配達から帰った朝5時過ぎにもチビは出迎え、

昼の病院のリネンの仕事に出かける朝6時にも、

リネンの仕事が終わって帰宅したときも、

チビは見送り出迎えをしていました。

(わたしゃしねぇわ、寝とくがなw

チビちゃんはヒマだもんw愛玩動物だもんw)


そりゃ旦那は辛かろう、寂しかろう。



ところでみなさま、3、4年前に、

旦那が、

ワタシと、亜紀という女のアドレスを間違えて、

ワタシのLINEに、

「亜紀、ようがんばったな❤️」などという文面を送ってきたのを覚えてらっしゃいます?

www


またやったのよ、

旦那w


ワタシがダンボールの中でお花に囲まれたチビちゃんを撫でさすったり家事をしていた夕方、

旦那から電話がかかってきて、

「病院の駐車場で風でバイクが倒れて、エンジン掛からんねん。バイク屋まで押して帰らなあかん。」としょんぼり。

「そりゃ大変やね、頑張って帰って来て。」とねぎらい、

掃除したり味噌汁だけ作ったりしておりますと、

旦那からLINEが。


ジャーンwww




見てーっ、コレwww

意味わかるかしら?www



ワタシ、しょーじき旦那のことはどうでもいいんですわw


すかさず娘に同じスクショを送り、

「まだ亜紀と付き合ってんねんな、

旦那の葬式には亜紀呼んだろw

ワタシ旦那から死亡保険金貰えたらそんでええねんw」

とLINEしときましたw

娘もわろてましたわw


もともと追求する気などないので、

旦那が帰宅してチビちゃんを抱いて泣いているあいだも黙ってましたわ。

興味ないもんw


夕方7時半に息子が帰宅して、

チビを抱いてやはり涙ぐんでおりました。


娘には亜紀のことは茶化せるけれど、

息子はけっこう真面目な子なんで、

このタイミングで亜紀で笑える子ではないな、

父親を憎むか軽蔑するか、

まああまりよろしくなさそうなので、

息子には黙っておきます。


ワタシのブログも、

息子はワタシが見せなきゃ見る気ないから大丈夫であろう。


旦那、

コレってワタシの武士の情けだからな。


まあそのうち息子にも言うけどw


亜紀さん、

旦那のお葬式に呼びますね、

旦那のどんなところが好きだったのか聞いちゃるw

あなたにどれくらいお金かけたかも聞いちゃるからなw

金額によってワタシは旦那の仏壇に供えるものを変えるであろう。

旦那はワタシに満足にお金渡さなかったんだからさ、亜紀にようさんつこてたら、

旦那の仏壇になんか、

ダイソーの造花だけで充分じゃ。


へへ♪