どんどん変わり者になってゆくワタシ | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

寝込んでおります。


いやもう回復したけども、

気分は良くなったけども、

だからブログを書けるんだけども、

顔の左半分がぱんぱんに腫れております。

(旦那はワタシをブル中野みたい、と言いました。)


日曜日の晩、

すき焼きを食べながら、

噛むと歯が痛いな、

と思っておりました。

月曜日職場に行って、昼ご飯を食べていて、やはり歯が痛い。

だんだんジンジンしてきて、

寒気がして、

夕方5時前に早退して、

重曹で歯を磨いて、

歯茎を塩マッサージして、

葛根湯を飲んで、

スイカとお高いフレッシュジュースを飲んで、

とっとと寝ました。


次の日、

火曜日は家事代行業の日で、

ワタシはまだ、朝には回復するだろうと思っておりました。


火曜日の朝になっても、

歯の痛みは軽くなっていたけれど、

寒気と発熱と頭痛で、

人んチを掃除できる体調ではなく、

家事代行業はキャンセルさせてもらい、

一日中寝ておりました。

塩水と重曹クエン酸、ドクダミ茶は飲んでました。

火曜日の朝には顔が腫れておりましたわ。


火曜日の朝、息子はワタシに歯医者に行けと言いました。

とりあえず体が怠いので、

歯医者に行く元気はなく、

考えとく、

と息子に言いました。


水曜日の今日、

もう歯医者に行く元気はあります。

だけどなぁ〜。

ワタシ、もう医療を信用できなくなってしまったのよ。


ワタシが調べたところによると、

歯医者は、

この顔に溜まった膿を、

抗生物質などで排出させるんだろうよ。


抗生物質、イヤなの、ワタシ。

もうバイキン死んでるぞ、

ワタシの白血球、バイキンと戦って膿となったんだもの。

歯はもう痛くないしね。


抗生物質、他の良い菌も殺すのよね。

ワタシの腸内の元気な働きものの細菌も殺しちゃうみたいなのよ。

抗生物質飲みたくない。


ワタシのこの考えを尊重してくれる歯医者さん、

このへんに居る?


コロワクを自分に打ったり、

自分は打たずに人に打つ医者を、

ワタシは信用できないのよ。


あと、フッ素をいいモノだと思っている歯医者もイヤ。

フッ素は神経毒だそうです。


ワタシの体の病気は、ワタシの体が治すのよ。

免疫力で。

ワタシはそう結論づけたから。

薬の力を借りることもあるけれど、

薬も自然由来のものがいいの、ワタシは。


ワタシは寝込んでいるあいだ、

呟きました。

「ハイヤーセルフさん、

ワタシの体に効果がありそうなこと、教えてね。

ワタシの体よ、あなたえらいわ、いつも頑張ってくれてありがとうね。

大切にしてあげるからね。」


体調が良くなって、

ワタシはアメブロで、

アルミホイルが抗炎症力がある、

という記事を目にしました。


今アルミホイルをほっぺたに貼ってますw


…怪しいwww

我ながら怪しいwww


出勤前の息子に、

「おにぎりかよw」

と笑われましたw


それでも、

ワタシ、

後悔はしませんw


何度も言いますが、

ワタシの体はワタシが治すんです。

医者や薬じゃありません。


だってワタシ、

なんで出るかわからない湿疹を、2年くらいかけて、

塩水マグネシウムと、

できるだけ添加物を取らない食生活で、

治しましたから。

(たぶん旦那からのシェディングだと思ってる。旦那、4回も打ってて、旦那がよく着る衣類は、柔軟剤臭がするんだわ。我が家は柔軟剤は使いません。それなのに、あの匂いは…。

それとも愛人宅でファブってんのか?

知らんけどw)


人に強要はしませんよ、

あなたはあなたの良いと思うことをしてくださいな。


ワタシはそうしたいだけなのです。