卑近な世界平和への道を歩むsioe(←またおおげさなw) | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

今日、

娘が出張ついでに帰省しますねん。

だからブログはこの週末は書かないかもしれない。


その前に陰謀論?書いとこ、と思いまして。

w


原口一博さん、

国会議員の方ですけども、

「そこまで言って委員会」という関西の番組にも、数年前によく出てらした方だけど、


新聞の取材に、

「この世界はディープステートが牛耳っている」と発言されてました。

陰謀論?者には馴染み深い、ディープステートという言葉ですわ。

ワタシはXで原口さんをフォローしてます。

(その割に原口さんがどういう活動をしているか、あまり知らないんだけどw)


だいぶ陰謀論?も知られてきた、

ということですね。

陰謀論?

ではなくて、

陰謀だけどねw



今ふと思い出したから書いておくんだけれど、

北のお兄ちゃんが空港で○された事件もあったねぇ。

あーゆーのも、

今考えるとなんか不思議というか。

ドラマかっ。

作りものっぽいハナシですわ。

それをワイドショーで見て、

ふむふむ、と、

わかった気になっていた自分が恥ずかしいような感じです。

アレって結局どういう意図でお兄ちゃんは○されたんだろうね?

てかアレって真実なんだろうか?

お兄ちゃんはホントに○されたの?



何が言いたいかって、

この世界はワタシが知らないことがいっぱいあるのよ。

テレビで情報を得ても、

「誰がなんのためにこんなことをするの?」

ということはわからないまま、

なのよね。


肝心のところがわからないままだったけれど、

ワタシは陰謀論?者になって、

自分なりの意味づけをするようになったんだわ。


悪いヤツらは、

人々を不安にしたり、

悲しませたり、

イヤな気持ちにして、

争わせたり憎しみあわせるのがホントに好きなのよ。

まあ、

悪魔、

と呼べる存在ですね。


悪魔に踊らされちゃダメなんだわ。


この世界には、

本当に悲しい現実もいっぱいあるけれど、

小さな喜びは身近にたくさんある。

今ものすごく辛い状況に置かれている方は別として、

そこそこ平穏に過ごしている方は、

そっち、

小さな喜び、

を意識して暮らさないと、

不安→恐怖→悲しみ→怒り→恨み→争い

というふうに進んでしまうよ。

それじゃあ悪魔の思うツボですわ。


ワタシがしょーもないことをブログに書くのも、

みなさまに笑ってほしいんですわ。


いやちょっとウソだけどw

ただ単にオモロイことを言いたいだけなんですけどもw

ウケると嬉しいだけなんですけどもw



みなさまの今日が、

小さな喜びに溢れていますように。

それが世界平和に繋がりますように。


さあワタシは今日も娘とゲハゲハ笑おう♪