オシャレというより貧乏自慢になるわw | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

先日、会社の上長が移動になり、

小さなお菓子とメッセージカードをいただきました。


カードには、

「○○さん(←ワタシのことよ)いつもオシャレで、何を着てくるんだろうって楽しんでました♪」

と書かれておりまして。



ありがとよーーーっ。

ワタシ57歳、

ずーっとファッション好きですっちゃ。

ちょっとヘンなもの着たいんですっちゃ。

なおかつ、

今やっている作業に邪魔にならず、

寒くなく暑くなく、

ボトムスは黒、紺、グレー、

ジーンズ不可、

を、

できるだけ守ってオシャレしてますっちゃ。


お金はかけておりませんっ。

でもそのぶん時間はかけているかもしれませんっ。

ファッション誌見ますし、

気に入ったコーデのページは切り抜いてますし、

街で見かけた可愛いものをパクって(パクるって言うなw)手作りしたりしておりますっ。


で、

ブローチ作りました。

家にあるものでな。




新作、

鳥ちゃん。

黄色いほう。


旧作りんごちゃん、

は、

職場でもう何度も褒められておりますっ。


シンプルなニットに付けるのさ。


金属のアクセサリーは、

チュールに引っかかってエライことになるので、

フェルトのブローチはうってつけなんです。


重いピアスやネックレスは肩凝るし。



可愛いもの、綺麗なものが好きな子たちが集まっている職場ですので、

オシャレしたことに気がついてくれるんですわ。



オシャレは自分を知ること。

オレは自分が貧乏だということは知っているのでw、

創意工夫しておりますw


て、

また貧乏自慢かーいw