誰か磁石の仕組みを説明してください | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

みなさまシューマン共振って知ってます?

ワタシもよくわかってはいないんだけどw

Xやアメブロでときどき、

シューマン共振のグラフ、

電波?の強度を表した図を見ます。

どこかで誰かが計測しているみたいです。


www

笑うしかないわよ、

でもね、

ウソではないと思っているんです、ワタシ。

だってあなた、

ニュートリノの仕組みとか、説明できる?

ワタシはできないわよw

なんかようわからんがあるらしい、としか言えないよねw


だいたい、磁石からして不思議だわよ。

なんでくっつくのさ?

磁石はもう何千年も前からみんな知ってるから、

今さらみんな疑問は持たないだけよ。

そう思いません?

www



シューマン共振というのは、

なんか宇宙から地球に届く電波?らしいんだけどもね、

その電波?が人間の生活にも影響してるんですと。

電波?が強いと、

眠くなったりだるくなったりするらしい。


ワシ、

最近眠いのよ。

9時過ぎに布団に入ってたりする。

これってシューマン共振のせいかしら?

宇宙からの電波?が強くなってるらしいから。

www


もう、

こんなこと書くと、

すぐバカにされちゃうけども、

(とくに娘から)


ワタシは言いたいわ。


キサマ磁石がなんで鉄にくっつくのか、

その仕組みをワタシにわかりやすく説明してから人をバカにしろっ、

と。


世の中、

科学だ、常識だ、と思っていることは、

不思議でしかないのよ。

なんでハイターで繊維の色が抜けるのか、

(昨日タオルを次亜塩素酸で漂白したら、ズボンに飛んでいて色が抜けてしまった)

不思議だと思わないのか、君はっ。

色はどこへ行ってしまうんだっ?


さああなたも、

科学や常識に、

疑問を持ちましょうw


それでも、

あるもんはある、のだから、

磁石やハイターは上手に生活に取り入れて、

快適にお過ごしくださいね。

人体に有害なものに気をつけながらね。


今日も良い一日をお過ごしくださいw