赤裸々に素直にw | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

木曜日の晩は、

仕事帰りに商店街でバカ買いして自宅に帰り、

日曜日の作り置きの残りで晩酌するのがワタシのルーティンなのですが、

昨日の木曜日は人と飲みに行ったから、

金曜日の今日、いつもの商店街に、

昼間から出かけて買い出ししてきましてん。


いつもは夕方6時頃から買い物するから、

もう閉まってしまったお店もけっこうあるんだけど、

いい感じの魚屋が開いてますねん、昼間は。 

今日は簡単でおいすぃいモノを晩ご飯にしよ、

せやっ、

刺身やなっ。


てことでコレを見よ。



ちうもくしていただきたいのは真ん中の貝。

確かたいらぎ貝、だと思うんだけど、

(魚屋に聞いてから買えw)

昔、調理のパートしてて、

この貝がめっちゃ美味いの知ってんの。

ショーケースから手に取ったわよぅ。

家族で食べよう♪


買い出しして自宅にもどり、

ひと息ついてたら、

今日は祝日、文化の日。

旦那の昼間の仕事がヒマで、

昼休憩ナシにして早上がりして、

もっこすのラーメン(知らなくていいよw)食べたんだってさw

(いつも旦那は5時半過ぎに帰宅すんねん。

奥様方、旦那が予定より早く帰ってきたらイヤじゃない?

イヤだよね?

なんかペースが崩れるのっ。

そう思いません?

www)



4時前に玄関のドアが開いて、

旦那がニヤニヤ笑いながら家に上がってきて。

ワタシはこうなった。



ワタシて、

良くも悪くも素直なんだと思うw


まあせっかくの美味しい刺身だが、

息子とこれからたびるっ♪



今、旦那は寝てます♪

たぶんもう起きてこない♪


ワタシを、

たぶん、

今まで素直で居させてくれた旦那と、

この素直なブログを楽しんでくださる方に、

感謝よぉw

(旦那にしょっちゅうハラ立てるけどもw)


これからも赤裸々に素直に生きていくから、

よろしくねっwww