♪あなたをもっと知りたくて | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

昨日はド○スメンテナンスの職場を辞めて、

今病院で薬剤師の補助をしている人と、

飲みに行って来ました。

彼女が誘ってくれたの。


このド○スメンテナンスの仕事の時給が上がったので、

収入を抑えるため、

ワタシはいつも木曜日は5時まで働いていましたが、

(そのほかの日は6時)

1時間減らして4時上がりになり、

西宮ガーデンズという商業施設をぶらぶらしながら、

彼女を待ちました。


やっぱ楽しいな、ショッピングモールは。

服はわりとどうでも良くて、

インテリアや生活雑貨のお店を覗くのが楽しいです。


野田琺瑯の、

白い容器の蓋、

本体と同じ琺瑯の蓋、

が、

ちょっと欲しいかもしれない。

蓋したまま、火にかけられるのがいいなぁ。

ZARAホームの、

真っ白なベッドスプレッドもいいなぁ。

中川政七商店の、日本の文旦のエッセンシャルオイルも珍しいな。

(ちょっと何言ってるかわからないと思いますがお許しくださいw)


そうして彼女が待ち合わせ場所に現れて、

イタリアンのコースを食べて、

喋りたくって帰ってきました。


イタリアンね、

3500円で飲み放題付きだから、

お安いっ、

食材が全部鶏肉だったw

美味しかったけどね。

w

オレのメシのほうがんめぇw

だって食材いろいろ使うもんw

原価高いもんw

オレんちご飯なら、エビも鯛も牛肉も入れちゃうぞっ。

(そんなことはお店選びをしてくれた彼女には言わないわよw)

ワハハ、感じ悪いw


彼女も陰謀論?者ではないので、

小難しいハナシはなし。

彼女の新しい病院の仕事のこと、

変わりなくこのド○スメンテナンスの仕事が回って行っている様子、

ワタシがいつもこのブログに書いているようなワタシの暮らしの様子、

家事代行業の仕事のこと、

彼女の悩みのタネである思春期の娘さんとの関わり、

彼女が病院で目にする医療の現実のハナシ。

(↑コレだけはちょっとシビアな話題だった。

ワタシは実母や義母の入院で感じたことなどを話した。)


目にするもの、

出会う人、

聞くハナシ。

彼女もワタシも、

そこからいろいろ感じて、

何かを取り入れたり、

考え方を変えたりしているのだろうね。


また喋りたおそうねぇ、

と駅で彼女と別れました。


ちょっとずつ、

彼女にも陰謀論?を伝えていこw


陰謀論というよりかは、

いかにして自分自身の生活を楽しくしているかを、彼女にも伝えたいです、エラソウだけど。

ワタシ、自分の生活におおむね満足してるから。


まあ何しか、

彼女にワタシという人を知りたいと思ってもらっているようで、

ありがたいこってす。


♪もぉっともっとぉ〜

あ〜な〜たを〜

もぉっともっとぉ〜

し〜りたぁい〜

(薬師丸ひろ子の歌。あなたをもっと知りたくて、だったかな?)


歌は要らないかw