せやーーーっw | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

今朝ワタシが起きましたら、

旦那が新聞配達から帰ってきて数分後でした。


旦那は自分が買ってきた朝食用のカップ焼きそばのためのお湯を沸かしていて、

ワタシはそのお湯を、

自分のインスタントコーヒー用に、

「一杯ぶんちょうだい」

と言ってキッチンに立ちますと、

旦那は、

「お湯あげるからコレ入れて」と、

ダイニング椅子に座ったまま、

カップ焼きそばをワタシに差し出してきまして。


旦那は、

「しゃあないねん、オレは自己中オトコやからwこれはもう病気、ADHDと同じや。

治らへんw」

と言います。


「ハハw

自覚あるんやw

べつにいいよ、おったらやったるよ。

できるだけアナタと接点持たんようにするからw」

とワタシは言いました。


自覚あるんやー♪

w


なんだか嬉しいw


やってくれるのが当たり前、

それが妻の仕事、

と思われたらムカつくが、

自分が自己中だから、

とわかっているのはありがてぇなw

なんだか長年の気が済んだわw



そしてワタシがコーヒーを飲みながら、

よく見ている陰謀論?系のブログに行きますと、


【このブログに来てくださる方は、

(sioeがときどき悩む、アド○○クロムや戦争や搾取支配のこの世界について)

自分に何ができるのか?と思っていらっしゃる方がほとんどだと思いますが、

私が心がけているのは、

朝起きたら太陽に感謝し、動物植物にかわいいねと言い、

人の話を聞き、励ましの言葉をかけることです。愛ある言動をすることです。

この宇宙は自分が出したエネルギーが返ってくるので、悪は悪のエネルギーが返ってきて、勝手に自滅していきます。】

と書かれていました。


せやーーーっ。(←関西弁で、そうだーーーっ です。)

w


犬、可愛がろ。

観葉植物にもっと話しかけよ。

太陽に感謝しよ。

自分のことばっか喋りがちだが、人の話を聞いて励ましの言葉をかけよう。

愛ある言動をするのじゃ。


ワタシが出すエネルギーが、

より愛に近づいていきますように。



ああ、

爽やかな朝だ♪


ワハハw

ワタシが愛とか言うと、

なんかこう、

愛が薄っぺらいコミカルな感じになるが、

w

それは仕方ないw