全てをクソに | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

し〜ずかぁなぁ〜し〜ずかな〜

土曜日の〜よ〜る〜

陰謀論者のsioeは〜

Twitterみ〜る〜

さ〜け〜ものん〜〜で〜

糠漬けつ〜け〜る〜〜

重曹で〜く〜だもの〜

洗いま〜し〜た〜〜

(原曲 里の秋。

今どきってこういう歌ってガッコウで習うのかしらね?

ちなみに今どきは、英語の筆記体は、ガッコウで習わないらしい。

ええーっ?

みんな筆記体、書けないのかっ?

おばちゃん驚きだわ。)


いや歌は要らんねんけどもw



Twitterかな、アメブロかな、

2パーセントの重曹水に10分、

果物を漬けておくと、

農薬が98%落ちる、

と聞いたので、

皮ごと食べる、

シャインマスカットを重曹水に漬けた。


ホントかどうかはワタシにはわかりませんが、

重曹水は洗い流すので、別にこれをやって害があるとは思えないので、

ヒマならやってもいいんじゃね?と思ったまでです。


そしてこれは穂紫蘇をアク抜き中。


まる1日水に漬けてアク抜きをして、

醤油に漬け込みます。

これも穂紫蘇が売られていたから、

ヒマなんで、

(いやこういうことをするから全くヒマではないと思っているけどw、)

漬け込みましょうとも。

オレのメシ友にするのじゃ。

(昔、緑色の穂紫蘇の漬物があったよね?

知ってる人、いるかしら?

今も売られているのかなぁ?)


水出し、

お水に昆布と煮干しを入れてほったらかしてとるだし汁、

をやり始めまして、

(いいダシ取れます、味噌汁がチョー美味いです。)

みなさまワタシが超絶もったいない症に罹患していることは知ってらっしゃるでしょ、

そのダシガラを、

今、佃煮にしております。

醤油に漬けた実山椒も刻んで入れたわ。

これもオレのメシ友じゃ。


ブロッコリーの芯は、

先日炊飯器で作った肩ロースハムの汁に、

腐らせかけたトマトを丸ごと冷凍しておいたもの、と玉ねぎと共に入れて、

明日の朝のスープにした。


偉いぞワタシw


ごめんね、

この節約ネタ、

みなさまもう飽きたと思うwww


でも食べきりたいのっw

友達いないから、

こんだけ食べ切ってるってブログで言いたいのっw

(いや友達がいても友達には言いにくいかもしれないw

ドケチ、ド貧乏と思われたくなくて、黙っている気がする…w)



なんなんだろう、

この食べモノを全てワタシの糞に変えたいという欲望?願望?願い?はwww