小春日和 -4ページ目

今更

photo:01

友達から借りた、スーパーナチュラル一気見してるよ~!
昨夜も夜な夜なみてたから、朝は眠くてしーちゃんに、しゅんたくんのごはん、あげてもらったよ(笑)

しーちゃんが、学校からかえってくるまでに、あと一回、見れるかな~?



iPhoneからの投稿

ハンドボール

夕方、小学生向けのハンドボール体験に誘われて、お友だちとそのお母さんといって来たしーちゃん。

しーちゃんが進学予定の中学校は、ハンドボールが盛んで、全国制覇した程の強さ!
そこの、小学生の部門が生徒募集しているみたいです。

身体を動かすのは好きなしーちゃんなので、きっと、楽しかっただろーなー、と思って迎えにいくと、案の定、やりたい!とのこと。
お友だちが、一緒にやらなくても、やりたいの?と聞くと、ちょっと考えて、それでもやりたいんだそう。

まぁ、本人やりたいなら、いいかな、とも思うけど、学童に公文やスイミング、忙しいよ⁈
母さんたいへんだよ⁈

出不精な母さんは休みの日にはおうちに篭るのが好きなんだけど…
しーちゃんも、そうだと思ってたけど…

また、近いうちに体験あるみたいだから、もう一度やってみて、考えてみよう、前向きに。
photo:01

しーちゃんの昔のおもちゃ。
アンパンマンのお絵描きボード。
綺麗に取ってあったわー!



iPhoneからの投稿

午前中

夫さんに頼まれていた、クリーニングを出して来て、公園に行って来ました。
photo:01

photo:02

photo:03

沢山遊んでからバス停にバスを見に行ってパン食べてから、帰ってきました。

午後は初めてのヨーカドーのネットスーパーがお届けに来るよ。
昨夜頼んでもう届くなんて、優秀だね~。


iPhoneからの投稿

プラレール

ハッピーセットで、プラレールが始まったから、お昼にマックへ、、、
photo:01

しゅんたくんは、チーズバーガー派。
完食してました。
ポテトは半分くらいかな?
ジュースは、しーちゃんにあげて、持参のお茶。

で、プラレールに付き合い、しーちゃんも、ハッピーセット。

二つgetです。
デゴイチと、スーパー白鳥。
はやぶさ欲しかったけど、また、来週…

しゅんたくん自体は、そんなに欲しいのかわからないけど、世間的には人気あるハッピーセットのおもちゃなので、集めなきゃいけない気分になってる母さんです(笑)

しーちゃんは、プリキュアとか、たまごっちとかの時、よくいってたなぁ、、、
もう、おもちゃはいらない!とハッピーセットでも、辞退する娘。
これからは、しゅんたくんのために、貢献してもらおうと。



iPhoneからの投稿

運動会終わった…

しーちゃんの小学校の運動会、楽しんできました。
一年生なので、出る種目も三つと少なく、事前に何処にいるかのお知らせももらっていたから、ばっちりビデオと写真、撮れたし♡

50m走では、惜しくも二位でしたが、頑張って走ったから、母さんの中では1番♡
ダンスも、1番上手に踊れていたと思います!!(笑)

しゅんたくん、保育園行く予定だったんだけど、しーちゃんが、しゅんたにも来て欲しい!とのことで、参加。
広い校庭を彷徨い、しゃがんでは気づけば砂を食べ、、、そのうち眠くなり、お家に帰り、、、。
楽しかったかな?
お弁当はみんなで食べました。
ばぁばも持って来てくれたから、食べ切れなかったや。


疲れてしまったけど、楽しい一日でした。



iPhoneからの投稿

ぴったり

photo:01

寒くなって来たから、長袖をゴソゴソ探してたら、ロンパースがたくさん出てきた!

せっかくなので、毎日保育園に行く時に来せてみたり、写真の様にパジャマにしたり。

この月齢で着てる子なんていないけども、、、
しゅんたくんより、遅生まれのクラスの子も、上下、分かれてるけども、、、

きっと、今後は、ロンパース着せる機会もないと思うから、着れるもんなら、とことん着せてみましょ!

てなことで、また、足廻りのぽちぽちに、少々辟易している、母さんなのでした。
photo:02

半袖は、ちゃんと別れてるのきせてたけども…



iPhoneからの投稿

朝からご苦労様

な、しーちゃん
photo:01

今日は夕方学童なので、朝のうちに、公文の宿題と、チャレンジのドリルをやっていました。
我が子ながら、えらーい!

そんなねぇねを横目に朝ごはんをたべてるひと。
photo:02

ねむそ。
いやいや、起きてるよ、
photo:03





iPhoneからの投稿

都民の日

photo:01

小学校入り、休日になった都民の日。
学童はやってるけど、母さんはお休みなので、しーちゃんもお休み。

さっきお買い物に出て、31でハロウィンサンデー食べて、帰宅。
のんびりマンガ読んでるしーちゃんです。

夕方のスイミングまで、まだのんびりしてるのかな~?

しゅんたくんは、今日からげんきになり、久しぶりの保育園!
泣もせずに、遊びに入ってバイバイもしたのか、しないのか、、、

元気になって良かった!

ただ今度は、夫さん、、、
薬飲んでもなかなか治らず、ベッドでダウンです、、、



iPhoneからの投稿

のんびり台風待ち


風が強くなって来て、太陽も出たり引っ込んだり。
夕方から強い台風来るのは間違いないのでしょうか?

そんな日曜日、二人の様子。
photo:01

チャレンジwebというものを見つけたらしく、問題のゲームをやったり、
photo:02

はたまた、laqをやったり、まったりしてるしーちゃんと、
photo:03

お昼寝してる、しゅんたくん。

母さんは、ソファでゴロゴロ、マンガ読んだり雑誌読んだりしてます(笑)


iPhoneからの投稿

ぶどう狩り


photo:01

いないいない、、、
photo:02

ばぁ♡

今朝の一コマ。
可愛いしゅんたくんです。

木曜から落ち着いていた体調も、お薬も無くなり、万全になったかな?


しーちゃんより、車でお出かけしたい!とのリクエスト。
お昼過ぎから勝沼までぶどう狩りへ行きました。

高速もスイスイ~
楽しいドライブでした。

運動会シーズンのため、ぶどう園は空いていました。

しゅんたくんは、ぶどう、ほぼ食べなかったけど(笑)、ブドウ畑に興味深々でした。
photo:03



しーちゃんは、ぶどう狩りよりも、隣にある、ハーブ園で鯉にエサやりたくて、気もそぞろ…(遅く着いたから、閉園してしまわないか心配だったみたいです(笑)
photo:04

でも、無事にエサあげられて、大満足!

帰りの高速は少し渋滞してたけど、何とか9時前には帰宅できました。

ぶどう、沢山あるから、明日から楽しみ~!


iPhoneからの投稿