【vita】魔法科高校の劣等生 Out of Order プラチナ獲得 | あめだまめいど(ゲーム日記)

あめだまめいど(ゲーム日記)

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。

バンダイナムコゲームス (2014-12-25)
売り上げランキング: 1,301

プラチナまで約16時間
短いストーリーをひたすら周回するので作業感がある
CADのアサルト入手したら、それでダッシュ格闘出すと強かった
アクションはカメラワークでイラっとするかも(特にフラッグ戦)
CPUは弱いので直接対決では負けることはないと思う
アサルトダッシュ格闘や走りながらアイスなど飛ばしてればいい

【プラチナ】プロジェクト・コンプリート:全てのトロフィーを獲得した
ぷらてぃーな

【ブロンズ】プロジェクト・スタート:いずれかのキャラクターでストーリーモードを開始した
開始する!

【ブロンズ】最優秀賞実技者○○
【ブロンズ】最優秀賞調整者○○
MVPを取ると獲得できる
条件は1~4戦目競技の中から2勝
5戦目(必ず勝たないとダメ)勝利でMVP獲得

クリア周回優先であとで稼ぐ(フラッグ数など)場合は
1と4戦目勝利して、2と3は中断負けでも可

【ゴールド】さすがです!お兄様!!:
「司波 達也」の全ての組合せで最優秀賞を受賞した
最優秀賞実技者「司波 達也」の組合せ12通り
深雪、レオンハルト、エリカ、幹比古、美月、ほのか、雫、
真由美、あずさ、鈴音、摩利、アンジェリーナ 

最優秀賞調整者「司波 達也」の組合せ9通り
深雪、レオンハルト、エリカ、幹比古、
ほのか、雫、真由美、摩利、将輝

合わせて21通りでMVPを獲得する



【ブロンズ】疑惑の特別授業:いずれかのキャラクターで実技者として最優秀賞を受賞した
そのうち

【シルバー】アウトオブオーダープロジェクト:いずれかのキャラクターでピクシーに勝利した
MVPトロフィーを取ったキャラ同士と対戦するとピクシー戦がでる

【ゴールド】プロジェクト凍結:いずれかのキャラクターで仮想人格に勝利した
CADの強化数値を3つ合計150以上?してピクシー戦、勝利後仮想人格と対戦
自分は初期CAD、仮想人格はそれまで装備してたCADになる

【シルバー】相思相愛:いずれかのキャラクター間の好感度が最大になった
そのうち

【シルバー】カスタマイズマニア:いずれかのCADのアジャストグレードが最大になった
精密と3倍(3つとも100近くになってると取れる)が取れたら楽になる

【ゴールド】求道者:いずれかのキャラクターで全ての系統適性を上昇させた
仮想人格にかつと
無系統、移動系、発散系、加速系、
振動系、吸収系、加重系、収束系、放出系
の上がってない奴からあがる。
同じキャラで要9週(さすおにのトロフィーがあるので達也が推奨)

【ブロンズ】精密計測機導入:精密計測用の機材が導入された
キャラの好感度が3以上(ストーリー1週するか、計測で大成功させるかで好感度が上がる)

【シルバー】わざとじゃないんだ!:女子の精密計測時に男子の退席が遅れた
ストーリーorカスタムで
キャラ好感度が3以上で精密計測後キャンセルして戻るとハプニングが発生
メイン深雪、サブに達也が手っ取り早い

【ブロンズ】ジャックポット:チューニングの計測でオール10を取得して調整を行った
精密計測でないと10が出ない
コツとしては、一番右スロット選択(選択したやつは10が二つ?になってる)
左を10で止めたら、あとはタン、タンと押すと10になりやすい
というか完全に慣れである


【ブロンズ】パーフェクトKO:ノーマル・マッチで一度もKOされずに勝利した
【シルバー】KOキング:ノーマル・マッチで通算獲得KO数が100を超えた
【ブロンズ】パーフェクトBREAK:テリトリー・コラプスで全てのコアを破壊して勝利した
【シルバー】COREブレイカー:テリトリー・コラプスで通算破壊コア数が100を超えた
【ブロンズ】パーフェクトGET:サイオン・フラッグで全てのフラッグを獲得して勝利した
【シルバー】FLAGコレクター:サイオン・フラッグで通算獲得FLAG数が100を超えた
ストーリーで取れなくてもフリー対戦のほうでも取れる
ちなみvita2台(vita+vitaTV 可)持ちの場合アドホック対戦(製品版VS体験版)でもOK
パーフェクトGETがストレスなく取れる

CPU戦でとる場合は、相手の後ろつけてある程度相手にフラッグを溜めさせたら
蹴りなり何なりでふっ飛ばせば奪える。以降繰り返す。
運がよければ取れる・・・かな?
CPUはくそみたいなカメラワーク関係ないので
正直高低差があるMAPだと辛いと思った

コア破壊稼ぐ場合は、雫でフォノン・メーザーぶっぱが早い