【vita】ウォーキング・デッド プラチナ獲得 | あめだまめいど(ゲーム日記)

あめだまめいど(ゲーム日記)

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。

スクウェア・エニックス (2014-09-04)
売り上げランキング: 1,102

CEROZなので18以上対象です
本編 約12時間+同梱DLC 400Days 1時間~2時間
本編ストーリーを進めるだけでプラチナまでいけるので難しいトロフィーはありません
基本的にどの会話(選択肢)選んでも問題ありません
人数が変わる程度だと思います

カットシーンからのロードが終わったら時間切れで選択肢がすでに選ばれてるとか・・・
物を取るために右スティック動かして照準あてるのが
なぜか画面半分から照準動かせなくて進行不能になったときあった。
再起動で治ったからよかったけどな!

ストーリー進めるだけで本編はプラチナまで取れますが
同梱DLCの400Daysの二つだけは少し違うのでメモ程度
【ブロンズ】三分のニ:グー/チョキ/パー で勝利
Wyatt (ワイアット)のストーリーでわき道に入って車から降りて轢いたの確認するのは
どちらがやるかでジャンケンをしたときに2回かつと取れます。
相手がだすのはランダム
2回負けたらゲーム終了してオートセーブのところから再開します
ちなみにオートセーブの位置は車のライト消したところからなので地味に長いです・・・

【ブロンズ】再会:旧友を発見
ラッセルのストーリー
歩いていると最初の車がきたら 隠れる か そのまま だったかな?
の選択肢が出るので 隠れる を選ぶと獲得できます