【PS3】超次元ゲイム ネプテューヌmk2 プラチナ獲得 | あめだまめいど(ゲーム日記)

あめだまめいど(ゲーム日記)

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。



コンパイルハート (2011-08-18)
売り上げランキング: 6,740

プラチナ獲得まで最低2週必要(コロシアムSのデルフィナスが2週目の為)
各種エンディングはセーブ&ロードで1週で達成可能でしたが、コロシアムのため
どうせ2週するので外伝だけは2週目でしました。
プレイ時間はセーブデータ見ると25時間以内ですが
セーブ分岐からの各エンドのシェア調整が入るので+2~3時間程度の28時間でプラチナ取れると思います。
プレイ時間短縮の為DLC購入しています(装飾品+防具) 
あとレベルカンストトロフィーの為に無料DLCダンジョンもしよう

1週目クエストは必要最低限、ダンジョンの敵は全部倒していけば最低限LVも確保できる。
あとはDLC防具のおかげでなんとかなる
6章(分岐条件などはwiki参照)終わるまでにリリィランクを最大まであげる
みんつぶだけでは最大にならなかったので、ギャザリング城のおくで敵復活させてひたすら倒してました。
リリィランクが全キャラマックスになるまでにLv70いきました。

このセーブデータを元にシェア調整をして6章ボス(Lv70あると楽勝)を倒せば各エンディング(外伝以外)

真エンドのほうに進んで終章まできたらレベルカンストさせます。
wikiに書いてある
アイエフとコンパのカップリングスキルを使ったレベル上げ(Lv75くらいだとミスが目立ってきつかった)
敵より早く動けないといけないため&1撃で倒せる攻撃力が必要 Lv80くらいから安定する
無料DLCトリニティ湿原のMAP左側の敵にフォーメーションフォースをぶち込む
アイエフにはダメージ限界突破の指輪装着させといてください。
あとは枝→スキルうつを繰り返すだけで1時間程度でカンストすると思います。


カンストしたら、さっくりボス倒して1週目終了
外伝トロフィー、魔剣、コロシアムの3つ以外は1週目取れてるはず


2週目開始
1週目同様最低限のクエスト進行
魔剣イベントなどはwiki参照
5章終わりまでに分岐条件を満たして外伝をクリア

コロシアムのS デルフィナス ですが
レベルカンスト状態で店売り装備orDLC防具など装備してれば敵の攻撃当たることなく終わりました・・・

こんな感じで難しいトロフィーもなく予定より20時間ほど早く終わったのは嬉しい限りです。
外伝最後にやると後味が悪いですが仕方がない