【PS3】超次元ゲイム ネプテューヌ プラチナ獲得 | あめだまめいど(ゲーム日記)

あめだまめいど(ゲーム日記)

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。


コンパちゃんかわいいなぁ~
ということで
【PS3】超次元ゲイム ネプテューヌ(JP) プラチナ

コンパイルハート (2010-08-19)
売り上げランキング: 3,511

プラチナまで大体35時間(バージョンは最新 技演出skipなどがあるため)
フリーズしやすいのでセーブをこまめに
難しいトロフィーは特にありませんが二つだけ書きます
【ゴールド】史書イストワール:全てのコンテンツを取得した。
無料DLCが必須なことと
モンスター100% シナリオのモンスターを逃すともう1週確定なのでwikiなどで確認しておきましょう。
自分は最後のほうを逃したので時間が余計にかかりました。
ちなみストーリーだけやると5~6時間程度で1週できます。

ゲームを楽に進めるなら無料DLC全部入れて最強武器を序盤にとる
バランスは崩壊しますが、バージョンアップ自体でバランス崩壊してたので気にする必要はない
ブレイク中、L2(演出スキップ)と○交互連打(コンボに銃系技(属性も乗る))でお手軽ダメージ
ネプのネプチューンブレイカー?も壊れわざだった。
あれだけで序盤から終盤モンスター倒せてた。



【シルバー】マルチプラットフォーム:全ての世界を渡り歩きました。
DLCのダンジョンを除いたダンジョンに入ると取れるのですが
抜けやすい 神との戦争 も埋まってて99%から動かない人は
大陸移動で入るダンジョンのどれか逃してると思います
ネプ→ラス ラス→ネプ を全パターンやらないとダメです。
ちなみに自分はルウィー→ネプが抜けてました