【PS3】機動戦士ガンダム サイドストーリーズ プラチナ獲得 | あめだまめいど(ゲーム日記)

あめだまめいど(ゲーム日記)

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。


よくもわるくもガンダムゲーでした。

プラチナまで約20時間(ストーリー約10時間+VR100約8時間+稼ぎ作業約2時間)
難しいトロフィーはないのでトロフィーについては詳しく書きません
基本的にクリアしていけば取れる

まず全サイドストーリークリアする
次にVR訓練を1からクリアしていく
終わったらトロフィー足りない分を稼ぐ
ギャラリーを全購入して終わり!

ストーリーをクリアしておくと部隊コスト上限がアップしているので強機体が使える
自分が使った機体は(開放したらレベル50まで強化)
メイン:ギラ・ドーガ(VG)
サブ1:マドロック(初期型)→マドロックが開放されたらマドロック
サブ2:ジム・スナイパーⅡ

地上専用だと変えたりするのが面倒だったので、どっちでも使える機体選びました。
基本上の機体でやってましたが
80超えると中々きびしくなるので(主に護衛目標が速攻沈む)
地上イフリート・シュナイド
宇宙ドーベン・ウルフ
に変更してみたりもしました。
他の機体は使ってないのでイマイチわかりません


【ブロンズ】スーパーポイントゲッター:累計取得500万pt達成
全ストーリー全VRをクリアしても約450万くらいだったので
最後にイフリート・シュナイド単機でVRミッション71(1回約1万pt)
格闘でリーダー機3匹撃墜30秒~40秒+ロード時間を・・・を繰り返しました。