【vita】To LOVEる-とらぶる- ダークネス バトルエクスタシー プラチナ獲得 | あめだまめいど(ゲーム日記)

あめだまめいど(ゲーム日記)

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。


To LOVEる-とらぶる- ダークネス バトルエクスタシー プラチナ獲得
プラチナまで約24時間(1週目22時間、2週目2時間以内)

好感度の上げ下げと最後のイベントでぐだりまくったので
面白いかは別として効率よく行くなら20時間くらいでいける。
分岐とイベントの好感度管理による。
俺は適当にやったので・・・
詳しく知りたい方は下記のサイトを参考にするとより効率よくプラチナ獲得できると思います

1週目難易度ノーマルでハッピーエンド!(ハード、ベリハ、リコ以外のトロフィーを取る)
2週目難易度ベリハでノーマルエンド(1週目で終わってれば好感度上げる必要もないし20階層でおわるから楽)

引継ぎはあります(好感度以外は引き継ぐので1週目で強化した武器使えます。)

お勧めは5層のゴーレムで作れる銃(これくらいしか使ってない)
6層いけるようになったら6層選択してすぐ降りてすぐ5層ゴーレムと樽で素材回収
6層に戻ってまた5層ry を数回繰り返して最低限
グロックを作ろう+2で45 これだけあれば余裕になる。

引継ぎと20層以上の攻略には
ゴーレム最上位のワルサー・ゴーレムがお勧め +7で攻撃力155
雑魚相手には□連打、ボス系相手にはLでロックしてから△で瞬殺可能

【プラチナ】全てのラッキースケベに捧げる:ここまで遊んでくれてありがとう!
ぷらてぃーな

【ブロンズ】ノーマルクリア:難易度「ノーマル」でゲームクリアした。
【シルバー】ハードクリア:難易度「ハード」でゲームクリアした。
【ゴールド】ベリーハードクリア:難易度「ベリーハード」でゲームクリアした。
最初はノーマルとハードしか選べず、どちらかクリアでベリハが開放
上位難易度クリアで下位難易度トロフィーも取れるので
1週目はノーマル→2週目ベリーハードがいい。

【ゴールド】むかうとこ敵なし:敵を1,000体倒した。
そのうち

【ブロンズ】はじめてのチャレンジ:いずれかのチャレンジミッションをクリアした。
【ブロンズ】芽生えはじめた挑戦心:チャレンジミッションを5個クリアした。
【ブロンズ】燃えてきた挑戦心:チャレンジミッションを10個クリアした。
【ブロンズ】成熟された挑戦心:チャレンジミッションを50個クリアした。
【ブロンズ】最高潮の挑戦心:チャレンジミッションを100個クリアした。
【シルバー】完成された挑戦心:チャレンジミッションを全てクリアした。
各階層全5個
基本最後の1個はその階層クリア後にもう一度入ってやる。
ゴール地点まで移動するチャレンジ
事前にゴールまで敵を一掃しておくと楽にSが取れる。
できないところもあったけど…


【ブロンズ】四角関係:ホームにヒロインが3人集まった。
【ブロンズ】にぎやかになってきた:ホームにヒロインが6人集まった。
【シルバー】THE ハーレム:ホームにヒロインが9人集まった。
ノーマルエンドでは9人集まらない


【ブロンズ】発明の喜び:発明品を10個集めた。
【ブロンズ】発明の快感:発明品を20個集めた。
【ブロンズ】発明の衝動:発明品を30個集めた。
【シルバー】発明の極み:全ての発明品を集めた。
案外すんなり集まってたので、もしかしたら稼ぎが必要かもしれない。

【ブロンズ】見習いラッキースケベ:ルームイベントを15種類発生させた。
【ブロンズ】職人ラッキースケベ:ルームイベントを30種類発生させた。
【シルバー】一人前ラッキースケベ:ルームイベントを45種類発生させた。
【ゴールド】ラッキースケベキング:ルームイベントを全て発生させた。
ハート1~2でイベント1
ハート3~7?でイベント2
ハート8?~10?イベント3
ただし複数キャラ以内と発生しないイベントもある
ノーマルエンドでは加入しない美柑などがいるため
1週目はハッピー目指すべきだが階層20クリアする前に好感度を一定以上?が分岐条件?
現状不明なので上げすぎるとイベント1を見る為に
転送装置でのタッチ失敗を繰り返す好感度下げ作業が待っている。
あとキャラクターがその場所に移動してくれないと発生しない。
ダンジョンの出入りか転送装置で戦闘すぐログアウトなどする。
ちなみ最後の1個 春菜が残ったのですが目的のところに移動してくれず
2~3時間ほど無駄に時間浪費しましたorz


【シルバー】いつも以上に当たってます:999コンボを達成した。
25階層のチャレンジ3で必殺技を使わないで
水鉄砲(威力15)をひたすら□連打で999HIT以上余裕でいく
強化されてる武器でも999HIT行きましたがギリギリだったので
極力威力低いのでやりましょう


【ブロンズ】もう見たくない:校長先生を10体倒した。
チャレンジとかにでてくるのを倒す。

【シルバー】やるときはやる:必殺技を30回使用した。
溜まったら使う

【シルバー】助けてもらってばかり:ヘルプアタックを50回使用した。
ルームでヒロインを設定しないと発動できない
1階層ごと3回使用可能なのでバンバン使っていい(上ったり出入りすれば回復)
ララ、闇、美柑が使いやすいかな。

【ブロンズ】初級ダンジョン探検者:ダンジョン10Fに到達した。
【ブロンズ】中級ダンジョン探検者:ダンジョン20Fに到達した。
【ブロンズ】上級ダンジョン探検者:ダンジョン30Fに到達した。
ノーマル?エンドは20Fで終わり

【ブロンズ】恋も戦いもタイミングが命:ジャストガードを30回発生させた。
最初のほうの階層に出てくる片手にハンマーだか持った緑ゴブリン?が
個人的にはやりやすかった

【ブロンズ】かけだし王位継承者:レベル10に到達した。
【ブロンズ】こなれた王位継承者:レベル25に到達した。
【シルバー】熟達の王位継承者:レベル35に到達した。
クリア時Lv41 効率よくいくと足りないかもしれない

【ブロンズ】女の子ですから:リコでプレイした。
引継ぎデータでステージ選択画面で セレクトボタン

【ブロンズ】トラブルがはじまる:トラブルタッチタイムを5回成功した。
【ブロンズ】毎日がトラブル:トラブルタッチタイムを10回成功した。
【ブロンズ】トラブルは続く:トラブルタッチタイムを15回成功した。
【ブロンズ】ララとの思い出:ララのルームイベントを体験した。
【ブロンズ】モモとの思い出:モモのルームイベントを体験した。
【ブロンズ】ナナとの思い出:ナナのルームイベントを体験した。
【ブロンズ】唯との思い出:唯のルームイベントを体験した。
【ブロンズ】春菜との思い出:春菜のルームイベントを体験した。
【ブロンズ】闇との思い出金:色の闇のルームイベントを体験した。
【ブロンズ】芽亜との思い出:芽亜のルームイベントを体験した。
【ブロンズ】ネメシスとの思い出:ネメシスのルームイベントを体験した。
【ブロンズ】美柑との思い出:美柑のルームイベントを体験した。
そのうち

【ブロンズ】本当のトラブル:見てはいけないものを見た。
24階層で出てくる校長を倒すと発生(ゲージが必要か不明)


画像1枚の下からはちょっとした感想書いてますので興味ない方は画像見たらバック!


はい、ということで小学生的感想タイムというなの罵倒コーナー
罵倒は冗談ですがもう半分はあってるな
キャラゲーとしては、いいほうだと思います。
To LOVEるのキャラをタッチしてイヤンヤインして遊べるというのが一番の売り
モデリングのできはキャラわかるしいいんじゃないかなー!
カグラのときもやってて思ったけど、俺こういうの実は向いてないのかもしれない
正直タッチのミニゲーム1回やれば、もういいよね・・・飛ばしたかったですはい。

ミニゲーム中、おっぱい大きくするアイテムとかスケスケとかあったみたいだけど
作って使ってません!こういうの使用して遊ぶ筈なんだが俺たのしめてないよねww
もしかしたら他の人はロード時間が気になるかもしれないかなーとは思った。

ゲームシステムは・・・安定のフリュー(開発タムソフトですけど)でしたね。
毎度の大雑把、よく言えば大味(便利な言葉)
エクステトラのときもそうだけど、せっかく3Dモデリングはいいほうなのに
なぜシステム面は大雑把なのか・・・
何も考えずに遊べるという点では好きなんですが!
勿体ない実にもったいない