【xbox360】無双OROCHI2 実績コンプ | あめだまめいど(ゲーム日記)

あめだまめいど(ゲーム日記)

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。

今年最後のコンプ予定だった無双OROCHI2 めでたくコンプしました。

今回の修羅は比較的簡単な方だと思いましたねー。

お好きなキャラ(自分は くのいちlv99)に
装備アイテム 赤兎鐙or松風鐙 あとすきなの1個
武器に 天舞、分身、旋風(キャラによる)、氷、斬、神速、吸生 あたりつけて
基本騎乗攻撃のみで修羅クリア可能

遠距離攻撃の連続HITによる事故死が怖いので 臨死 持ちキャラだと1回猶予があるのでお勧め

いま書いてて思ったけど

中断セーブすればいいんじゃね?したことないから回数あるのかしらないけどもw

まぁこんな感じで天舞あれば比較的容易に修羅クリア可能です。

自分は全難易度実績あるんだろうなーとシークレット判明するまでに難易度全部埋めましたけどねw

修羅のみでいいですw


実績で一番時間かかりそうなのは 瞬間万華鏡 ですかね。

壁紙出すのに、そのキャラの熟練度Sにしないといけないので実質全キャラ使うことになりますw

まず一人を百々目鬼(熟練増加S)にしてあと二人を上げたいキャラ(仙気環の高lv、習熟はあればいい程度)

全キャラ揃ってから熟練度上げ始めるときに、百々目鬼に大宴会4回やって全キャラとの友好度1段階目MAXにして、やれば一緒にコスチュームも開放されていくので効率がいい。

ついでに百戦錬磨の稼ぎも出来る。

自分は熟練度上げ始める前にくのいちで200回以上出てたので関係なかったなw

熟練度稼ぎ場所は素戔嗚撃退戦(4章 やさしい)がお勧め

素戔嗚を以外を倒してから東の雑魚無限ポイントひたすら倒す。

大体雑魚1500匹 1キャラ10分以内でSになります。

騎乗攻撃のほうが楽なキャラが多かったかな。LBおしっぱで動きながら攻撃するだけw

キャラによって普通に降りて戦ったほうがいいのもいるね。

そこらへんはお好きにどうぞって感じです。



面白かったので全然作業に苦痛はありませんでした。
むしろいろんなキャラ使えるから、このキャラ使いやすいな見たいな発見がありましたね。
でもOROCHI再臨てめぇーは駄目だ!!!(再臨の熟練度上げは無事終わってますw)

ということで、箱○版 無双OROCHI2 終了!実に楽しかった。
箱○版は貸しちゃうので当分帰ってきませんwてへぺろ
まぁ、実はPS3版もかってるんで・・・やりたくなったらそっちで遊んでますw
DLCコスってPS3版ばっかだよね。これが現実!!
でもフレーム安定しててフリーズ少ないのは箱○ これも現実ゥゥゥ!





今年を振り返る

ほんといろいろありましたね。一番は震災でしたけど・・・
震災で親の自営業の会社が津波で1階部分浸水
従業員さんがなくなったり、友人もなくなったりしました。
私は当日は家に居ましたし、住んでる所までは津波が到達しなかったので無事でした。
地震直後 近くに住んでる姉と甥っ子(3歳)が急いで避難してきました。
雪が降ってて寒い中 甥っ子が震えてて可哀想だったのが印象的。
このときは、まったく大津波が着てたなんて分からなかったですね・・・。

数日間は停電に、ほとんど情報無し。

1週間はスーパーやコンビニから食べ物が消え、店開く時は2~3時間の長蛇の列だったな・・・

よく暴動なかったな・・・みんな律儀に並んでたとつくづく思うわ・・・

普通の生活戻ってから現実逃避のようにゲームしまくってたなw

おかげで積みが消化できました!今年箱○ゲー70本は消化できたんじゃないかな、かな!

後半はブログも放置、消化具合も低下してましたけどw

11月は+0Gだったw

今年は86450Gでフィニッシュ!目標届かなかったけど、まぁいいさ!


つーことで今年最後の日記となります。ブログを読んでくれてた方々ありがとうございました。

来年も引き続きよろしくお願い致します!来年は落書き更新が増えるかも!

それではまた来年!