【PS3】ルーンファクトリーオーシャンズ プレイ中6 | あめだまめいど(ゲーム日記)

あめだまめいど(ゲーム日記)

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。

トロフィー率98%までいきました!

あとメルプリンのトロフィー説明をきくために最初からプレイ中

コンプまであと一息か・・・・


モテモテ:たくさんの島の住人から好意を向けられるようになりました。
取れた状況は、ヒロイン全員仲良し9、ヒーロ全員6の状態でサブキャラも6にしたら取れました
大好物の上がり具合が凄いので用意できるなら用意したほうがいい。
日ごろから話かけるようにしてれば比較楽


モンスターが逃走:モンスターを計5000体倒しました。

あめだまめいど

画像の位置でありったけのRP回復アイテムもってひたすらゴッドワンドを振る簡単なお仕事
2ゲートあり蟷螂と狼が合計7匹でてくる。
2000匹倒すのにリアル2時間~3時間くらい


釣りの達人:釣りに計2000回成功しました。
ゲーム内6:00~0:00までひたすら釣りをして大体80~100匹くらいつれる
根気。


絶対武神:コロシアムでの続けての戦いでも勝利を収めました。
ゴットワンドに 製作で作れる最強防具類装備してレベル79でも多段HITで死ぬレベル
とくにワニと陸ゴーレムがきつい。
ワニは走り回りながら△置いてけば何とかなる
陸ゴーレムは離れるとミサイルの確立が上がるので出来るだけ近場で△生あてして一気に削る
近距離でミサイル撃たれたら場合はちょっと走ってジャンプ連打すればよけれる。
ミサイル撃たれなければ楽です。


さて、メルプリンはいつ説明してくれるのかな・・・