マイナンバーカード今日まで! | ☆sio♪の気ままな毎日☆

☆sio♪の気ままな毎日☆

アラフォー2児のママです。
なんてことない日常のこと気ままに更新中♪

時々嵐ゴト♥️嵐ファン歴はデビュー当時から☆
翔担です♡

そして最近はFANTASTICSの八木勇征くんに夢中♡


最大20000円分のマイナポイントがもらえる!

そのためにすることは


2/28今日までにマイナンバーカードの申請をする

↓ 

1ヶ月程でマイナンバーカードが交付される

2023年5月末までに マイナポイントを申し込む


ですよ♪



うちは私と夫は数年前にマイナンバーカードを作成済みで、子供たちはまだだったので昨日、申請しました!笑

スマホで申請しようとしたら、


ひょえ~アセアセアセアセ
駆け込みの人が多いのね!
私と同じで笑い泣き笑い泣き

でも、ニュース見てるとわざわざ役所に行って申請している人が多いようで、何時間も待ってる様子。
スマホで申請なら、家でできるし、45分待ちもすぐですよ~!


申請自体も、写真さえ準備していれば3分程で済みます!!


皆さま、ぜひ、お家でニコニコ




マイナンバーカードが交付されたら、忘れずにマイナポイント申し込まなければ!!

2人分で4万円。

大きいですよねウインク





さぁ二重丸

今日で2月が終わりますね!!

早い~


3月は車検、幼稚園物品購入、春休み、とお金がいる~えーん

のがわかっていたので2月は節約!!を心がけました。

我が家は毎月、銀行から決まった金額の現金を引き出し、食費、日用品、など普段は現金でやりくりしています。

そのやりくり費が昨日の時点で4万円余りました!!

まじで?びっくり


2月が28日しかないのはもちろん、上手く節約できたっぽい!

ズボラやりくりだけどやはりお金が浮けば嬉しいニコニコ


浮いたお金は来月からの予備費&レジャー費&ローン返済の積み立てにあてます。

来月も余るようなら毎月の引き落とし額を減らしたいけど、、いや3月はたぶん無理だな魂が抜ける


2月はわりときっちりお金の流れを把握しながら過ごせたので、このまま続けていきたいな~

マネカテのブロガーさんをフォローさせていただき、士気を高めながら過ごした2月でした笑





昼間は暖房器具を使わない我が家。

私は寝る時以外はレッグウォーマー 必須。

 

 



 選べる福袋で選んだロング丈のマウンテンパーカー♪

早く着たいな~ニコニコ

 

 


息子のズボン、大体ワンシーズンで膝が破れるんだが昇天

また春に向けて買いたそう👖

 






ラブ