ヤマハグレード試験 | ☆sio♪の気ままな毎日☆

☆sio♪の気ままな毎日☆

アラフォー2児のママです。
なんてことない日常のこと気ままに更新中♪

時々嵐ゴト♥️嵐ファン歴はデビュー当時から☆
翔担です♡

そして最近はFANTASTICSの八木勇征くんに夢中♡

ヤマハのグレード試験、

無事に終わりましたー!!


娘はあまり緊張しないタイプニコニコなので、いつも通り~な雰囲気やったけど笑

私はもうソワソワしまくり、緊張しまくりました爆笑

でも試験会場でもヤマハと全く関係ない話をする娘を見て私も必死に心を落ち着けて過ごしました、、



親は試験会場の外で待つので詳しくは分からないのですが。

聞こえてくる音に聞き耳立ててました笑


自分で選曲した課題曲、、

めちゃくちゃ自信なさげに弾いてるのだけは伝わってきました、、爆笑



約10分。

試験会場から出てきた娘は

「緊張しちゃったー!!」

と珍しい発言びっくりマーク


そりゃ、知らない人(先生)の前でいきなりピアノ弾いたり、色々試されるのって緊張するよなーアセアセ



ひらめきで、どうだった?

何て言われた?


ニコんー

課題曲はもっと優しい曲は優しく、元気な曲は元気に、変化をつけて自信をもって弾けたらイイネ!って言われた。


とのこと。

確かに、めちゃくちゃ自信なさげに弾いてたから仕方ないな~


他の項目は特に大丈夫だったー、と言ってましたニコニコ


合否は後日、郵送だったかな?


合格して、娘の自信に繋がるといいなピンクハート

合格してなくても、試験までとーっても頑張って練習したし、譜読みも本当に早くなり、伴奏付けもかなり上手になった!!


ヤマハやってて良かったな~

よく力をつけたなぁと思うニコニコ


我が家はガチ勢じゃないので、作曲したり、アレンジしたりは全くできませんが、私も娘もそこまで求めていないので今の力で充分に感じています♪

あとは4月まで、楽しく通ってくれたら二重丸




また、合否がわかれば書きますキラキラ

たぶん(笑)