背中スイッチと抱っこ紐 | ☆sio♪の気ままな毎日☆

☆sio♪の気ままな毎日☆

アラフォー2児のママです。
なんてことない日常のこと気ままに更新中♪

FANTASTICSの八木勇征くん推してます♡


いよいよ背中スイッチが本格的に作動し始めました真顔
抱っこも横抱きでは泣き止まず縦がお好きになったようピンクハート

しかし首もまだ座ってないこの時期の縦抱きはきついえーん
両手塞がるし重くなってきたから腕も傷める。。

で、必要なのは抱っこ紐。



娘のときにはボバキャリア使ってましたニコニコ


エルゴと同じく肩と腰で支えるタイプの。
エルゴと違うのは新生児に使用する場合インサート使用ではなく、ボバは抱っこ紐の内側、赤ちゃんのお尻の下にクッションのようなものを取り付けて使用できるような構造でした。

娘のときはそれで新生児期から問題なく使ってましたが、、
やっぱり首も腰もすわってない赤ちゃんの体は不安定。
抱っこ紐の上から片手で支えてないと不安で、、ショボーン

でも第2子の今回はそれこそ新生児期から幼稚園の送迎や習い事の付き添いでしょっちゅう外に連れ出さなきゃいけない。
それに、ヤマハなんて娘と一緒に鍵盤弾いたりしなきゃいけないから手が空いてる状態じゃないと困るし、もっと安心して使える抱っこ紐が欲しいな~と、色々検討しました。


そしてたどり着いたのがボバラップおねがい


実際に着けてみると、、


めっちゃ楽~ラブ
赤ちゃんが体に密着するからまだ4kg弱のゆいくんの重さはほぼ感じないぐらい軽い!!
そして肩と腰で支える、という感じではなく自分の上半身全体で支えている感じ?だからか肩が凝るということもなく。
めちゃくちゃ快適です♪
娘のときも使いたかった!!
これなら頭も支えられてるから両手があくしグッ


ただ、時間が長くなってくると少し緩んでくる気がする。
私の巻き方が悪いのかもしれないけど。
だから今はまだ軽いからいいけど成長していったらどうなんやろう?
布も柔軟性が高いから赤ちゃんが重くなってきたら支えきれるのかな?と。


でも私は頭や腰がすわるまでの小さいうち限定で安心して使えるものを求めていたから今は大満足ハート
成長していったらボバキャリアと上手に使い分けていきたいと思いますルンルン

ちなみにゆいくんも快適なようで、ボバラップに包まれたら1分も経たずに夢の世界へzzz
抱っこ紐はやはり神アイテムピンクハート