トイトレの経過。 | ☆sio♪の気ままな毎日☆

☆sio♪の気ままな毎日☆

アラフォー2児のママです。
なんてことない日常のこと気ままに更新中♪

時々嵐ゴト♥️嵐ファン歴はデビュー当時から☆
翔担です♡

そして最近はFANTASTICSの八木勇征くんに夢中♡

今日は久々お一人様dayラブラブ
午前中は歯医者、今はドトールでコーヒータイムで昼から美容院ニコニコ
娘は父ちゃんに連れられて義実家に遊びに行きました!
最近かなりママっ子だからちょっと心配タラー


こどもちゃれんじ4月号が届いてから「トイレちゃん行くー!」と自ら言い出した娘。
一週間ぐらいで終わった笑い泣き
けれど、早くオムツ取りたいし←私が。
ご飯のあとのタイミングで必ずトイレに連れていくようにしてました。
トイレに行くと必ず出るのよねキラキラ

てことで。

今週から午前中は一時間に一度トイレに連れていくことにしまして。
普通のパンツをはかせてみましたニコニコ
本人は「アンパンマンのパンツラブラブ」と喜んでいるが、おしっこ出てしまってても気持ち悪がらないガーン
しかも一時間に一回のトイレじゃ足りずに出てしまうって。。
え、これトイトレできる?


まだ無理せず1日3~4回、トイレでおしっこをする!という意識付け程度にしておきます。
それだけでもオムツの消費量は減るし家計は助かる、、はず!


一時間に一回トイレに連れていくだけでも結構忙しいよ。
トイトレって大変そう笑い泣き
イライラしたくないし、もうちょい暖かくなったらパンイチ作戦で一週間ぐらいでサクっと取れてくれ!

春~夏はトイトレの季節!
他のママたちも頑張ってるはずやしうちも頑張ろうニコニコ!!


寝起きの頭。
どうやって寝たらこうなるんや笑い泣き