親しらず抜歯 | ☆sio♪の気ままな毎日☆

☆sio♪の気ままな毎日☆

アラフォー2児のママです。
なんてことない日常のこと気ままに更新中♪

時々嵐ゴト♥️嵐ファン歴はデビュー当時から☆
翔担です♡

そして最近はFANTASTICSの八木勇征くんに夢中♡

久々のブログですが、親しらずを抜歯したから記録!! 


5/9 右下親しらず抜歯
麻酔がちくっとしたぐらいで抜く時は痛みなし。5秒で抜けて終了。
フロモックス3日分、ロキソニン10錠処方される。
帰宅後、軽く昼食を食べて麻酔が切れるのが怖くてロキソニン一錠内服しておく。
結局その日は痛みを感じることなく夜ご飯も少しずつ食べれた。

5/10 消毒のため歯医者へ。
痛みもなく、ご飯も普通に食べられた1日。
ロキソニン飲まず。

5/11 抜歯した部分から何らかの浸出液の味を感じる。排膿?
昼頃からズキズキし始めロキソニン内服。薬が効くと痛みはなし。

5/12 痛い。朝食後、昼、夜とロキソニン内服。入浴後痛み強い。油断して普通に温まってしまったからかなチーン

5/13 夜中痛みで目が覚めるほど。2時、8時とロキソニン内服。
首スジにそって痛みあり、感染が広がってるぽい。抗生剤続けた方が良いよなーてことで歯医者へ。
イソジン消毒をしてもらう。
医師「見たところ腫れてもないけど抗生剤だけ続けておきましょか。ロキソニンまで飲むと治りが遅くなるから。」とフロモックスだけ追加処方される。
患者の痛みに寄り添えないってやぶ医者か?真顔
ロキソニンはなくなったら市販の飲むから別にいーわ、と帰宅。
昼食後からフロモックス再開。
午前中結構痛みが強かったけど昼間はロキソニンが切れたであろう時間になってもあまり痛みなし。
夕食後、ズキズキしたのでロキソニン内服。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


てことで抜歯同日、翌日はほとんど痛くなかったけど3日目から痛みが滝汗
色々ネットで検索してたら3日目、4日目ぐらいが痛みのピークだと知るチーンチーンチーン
知らんかった。。

よく親しらず抜歯後に頬が腫れるって聞くけどそれはなかった。
口も普通に開けられるし、ご飯も抜歯した反対側で噛めば普通に食べれる。
痛くて2~3日はゼリー生活で痩せるんちゃうか?と期待したけどそれはなし笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私の場合、親知らずは真っ直ぐ生えてたから抜歯も時間がかからなかったそう。切開や縫合もなかったけど痛みはばっちりあったな。。

1ヶ月ぐらい経ったら反対の左側も抜きましょうって言われてるんやけども。
左側は上下一度に二本!!滝汗


今は痛みにぐったりしてるから嫌やな。。
またこれを経験せなあかんなんて笑い泣き


とりあえず6月は誕生日と旅行が終わってから抜歯しよう!笑




抜歯同日~4日目までの記録。