ブリザーブドフラワー | 横浜都筑区 private deco salon蛍火 JEDA横浜港北ニュータウン校

横浜都筑区 private deco salon蛍火 JEDA横浜港北ニュータウン校

日常に少しのキラキラとワクワクを。横浜の港北ニュータウンエリアの自宅でストーン、wグルー、スイーツのデコ教室を開講してます。お子様連れ大歓迎!

職場に来ていただくお客様で、こんな素敵なモノを作れる方が!



ブリザーブドフラワーのピアス!!

ブリザーブドフラワーに、さらに樹脂でコーティングを施してあるそうです。
お花のピアスって結構、白やピンク、紫系の色が多いのでちょっと私には似合わないかなって思ったんですけど
このお花は落ち着いた色で、私の髪の色とも合うかなーと。
「ピラミッドアジサイ」というお花らしいです。

ピラミッド?!

なるほど、色からして納得ですね。
花名にも惹かれて購入決定(笑)

やっぱり名前って大事。
「マサムネアジサイ」とか「トシゾウアジサイ」とかあったら、色形関係なく購入決定ですね、歴史好きとしては!
しかも使う用と保存用と2つ買っちゃう(笑)

友人に見せたら、「Tさんも自分で作れそうじゃないですか?」って言われたんですけど
私、どうも植物と相性が悪いらしくて(笑)
昔、柄にもなくブリザーブドフラワー習いに行こうかと思ったりもしたんですがなかなか上手くいかず。
動物とは相性いいんですけどねー。
花はどうかなー。
また新たな世界を広げてみるのもいいかもしれないですね。
あと、今興味があるのはチョークアートかな。
ブラックボードにあんなに鮮やかに描けたら楽しいだろうなーと。
機会があれば体験してみたいです。