あと1日 | 横浜都筑区 private deco salon蛍火 JEDA横浜港北ニュータウン校

横浜都筑区 private deco salon蛍火 JEDA横浜港北ニュータウン校

日常に少しのキラキラとワクワクを。横浜の港北ニュータウンエリアの自宅でストーン、wグルー、スイーツのデコ教室を開講してます。お子様連れ大歓迎!

明日でお正月休みもおしまいですってーーー(゜ロ゜;ノ)ノ信じられん!!
なんかもう、子守りしかしてないよ。めっちゃ疲れた(笑)
デコも全然できてないです。ちょっとくらいできたりするかなーと思ってたんですが。甘かった。私が
甘かったです。
もう、イヤイヤ期っていうか「イヤ」しか言わない息子の相手してたらストレスしか溜まらないですね。
さすがに今日、我が家に私の特大カミナリが落ちました(笑)
裸足で外まで私追いかけてきて「ごめんなしゃい!!」って号泣してましたけど。
皆、子育てってどうやってるんだろう…悩みは尽きないです。

そんな今日は息子と仲直りのハグをしてから、横浜のみなとみらいにあるインターコンチネンタルホテルまでおでかけ。
こちらでランチビュッフェをいただきました!
旦那っち、ボーナス出たので年に数回の贅沢です(笑)

ローストビーフがおいしすぎて何度もおかわりw
だってお安くないお値段なんですから!元取らないと!

↑なのに、一皿のカレーを2人で分け合う庶民派親子(笑)
このカレー、結構スパイシーだったんですけど息子がよく食べた!よっぽど美味しかったんでしょうね(*´∀`)



入り口にあった大凧。
最初怖がってたけど、「今年1年、いいこと沢山ありますようにってあげるんだよ」って言ったら大好きになったみたいです。

ランチでお腹イッパイになった後は、旦那っちと息子は車屋さんへ。
私は帰宅して家事。
そして我が家の愛犬こまちの散歩の練習。
年末にワクチンを接種したので、少しずつ散歩できるように外を歩かせてます。
初めは震えて1歩も歩けなかったのに、今日はがんばって20分くらい歩けるようになりました。
でもまだまだ課題も沢山。
人間大好きで、すれ違う人皆にシッポ振って飛びかかろうとする。
犬好きな人ばかりではないですからね。気を付けなくてはなりません。
小さい子どもにまで、こまちは息子に慣れているので息子に対するのと同じテンションで子どもにじゃれついて泣かせてしまったこともあります。
万が一、お子さんがビックリした拍子にコケてケガでもしたら大変ですもんね。

あとは拾い食い。
全てではないのですが、落ち葉とか吸殻とかを口にしてしまいます。
ほんと、こまちと歩いて、タバコの吸殻ゴミが意外と多いことに驚かされます。
タバコは灰皿へ!ですね。

皆、お散歩の時ってどんなカバン持っていってるのかなー。
肩からかけるタイプでデニム地がいいんだけど、なかなかいいのがなくて。
そしてできればそのカバンにもデコしたい。
散歩中、こまちのハーネスに付けたお手製の迷子札がチラチラ見えるたびにニヤニヤします。

さて、あと1日のお休み、有意義に過ごすぞー!