東京駅で。 はせがわ酒店 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

さっき東京に着きました。

時間がカツカツなので、すぐ東海道新幹線へ。

でもブログを更新してたらもう静岡が近い。

東京は雨模様でしたが、こちらは降っていない。

天気は不安定みたいだけど、無事に帰りたいものです。


さて、

東京駅の中にはカウンターで飲める「はせがわ酒店」が有ります。

$sinのブログ-CA3A2309.JPG

行きしなにちょっと寄ってきました。

$sinのブログ

一杯め。関東のお酒が飲みたくて栃木の「松の寿」、しっかり後味の残るお酒でした。

これに合う肴を。とお願いしたら、


$sinのブログ-CA3A2310.JPG

鯛のワタの塩辛。すごい適量で出てきました。

酒の肴もお土産コーナーで扱ってるからか、美味しい。


$sinのブログ

さくさくと二杯目は「羽根屋」さん。

夏のお酒もそろそろ終わりですね。

夏前に東京へ来たとき、このお店で買って妹宅に持って行ったのを思い出しながら頂きました。

機会が有れば、ぜひ富山まで訪ねて行きたい。


ここまでで約30分、そろそろ新幹線が来てしまうと思いながらもう一杯。

$sinのブログ

お店が注目してる銘柄だそうです。

「写楽」のなごしざけ。

ひやおろしではないの?

じっくり口の中に含んで味わうお酒かなと感じました。

ここでお会計、1800円で一時間楽しく過ごせました。