浅草で飲みました。 東京・浅草 「ハーモニック」 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

さて、先日の東京。





行きついた先は・・やはり浅草。笑





まだ日が落ちないうちに颯爽と?つくばエクスプレスから降りた二人は、




浅草寺の門前町を素通りして、





隅田川を渡り。

sinのブログ border=


スカイツリー発見。




レストラン ハーモニック に。


sinのブログ



東京都墨田区吾妻橋1-23-36 アサヒビールアネックス 3F


03-5608-3833 11:30~14: 無休


アサヒビールさんの直営店です。



sinのブログ


先ずは評判のアサヒスーパードライの「エクストラコールド」で乾杯。(^O^)/


咽喉越しが良い。



があまり一気には進まず。


実はこの店に入る前に、吾妻橋フェストの会場に行っていた我々。


日陰の川風で涼みながら、既にアサヒの「黒生」や「隅田川ヴァイツェン」を4杯ほど‥。


既に酔ってたかも。orz


sinのブログ
でも次。常陸野ネストビール、ペールエール。


ほのかな甘みが有って飲みやすいビールでした。


フクロウの絵柄がトレードマークですね。
 

sinのブログ

で〆にバス ペールエール。


同じペールエールなのにこちらは苦味を感じる。


僕はビールの苦みも好きだけど、何故だろう?



ここまで飲んで、次は日本酒。

「大桝」に移動です。o(^▽^)oノムゾ