浅草で飲みました。2 東京・浅草 「酒の大桝」 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

さっきの続き。


日ごろ居酒屋で写真撮っても記事にしてなかったので、今回は頑張ります。


で、少し光り過ぎですが、
sinのブログ

酒の大桝 雷門店

〒111-0032 東京都台東区浅草1-2-8

03-5806-3811

12:~23:30 無休


南北では無くて、小道に入った東西の通りに在ります。


ここはワインや焼酎も色々種類豊富に取り揃えて居られるはず。



はず、‥日本酒ばかり飲んでてすいません。o(^▽^)o



sinのブログ
 

「獺祭」(だっさい)の発泡にごり。 300mlで700円。


もう乾杯から日本酒ですよ。( ̄▽+ ̄*)



sinのブログ
新潟の「麒麟山」純米大吟醸 600円。



sinのブログ
福岡の「繁桝」古酒で須須許里(すすこり)と名が付いていました。 400円。



sinのブログ
最後に頼んだ、彦八と臥龍梅。



おかしいな、飲んだ時は味とか香りとか楽しんでいたんですが。(-。-;)



ともあれアテも酒飲みには丁度良くて、ついつい長居してしまいました。



お付き合い頂いたアメブロ友のlao氏、いつも美味しいお店をありがとう。


そして最後まで付き合ってくれて。


また飲みに行きましょう。('-^*)/