日本橋でお腹いっぱい そば処まるえい 大阪・日本橋 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

先日所要が有って大阪の電気屋街、日本橋に行ってきました。


街並みはともかく店舗の入れ替わりが激しい。



しかも一本西の筋がいつの間にかオタロードと名付けられていて、びっくり。( ̄□ ̄;)


○○屋オタロード店みたいになってて地図にも載りそうな勢いです。


どうなっていくのか、日本橋。



まぁ、混沌とした楽しさが有って僕は好きですけど。笑



閑話休題。


昼食について、案内人を買って出てくれた友人が「いつも人が並んでて入れない」と言うお店に11時ころ行ってみました。


sinのブログ-CA3A0812.JPG
空いてますね。笑 いつもは椅子どころか、周りに溢れてるそうです。


どうやらボリューム満点で有名らしい。



早速に、

10人くらいで一杯になりそうな店内のカウンターに座り、各々食べたい物を注文。


先ず僕

sinのブログ-CA3A0810.JPG

ざるそば(大) 650円


ははは、三段重ねだ。ちなみに並盛でも二重ね。


元々ウドンよりソバの方が好きなので、がっつり頂きましたよ。


外食でこんなにお腹いっぱいソバを食べたのは、初めてかもしれない。笑



次友人


sinのブログ-CA3A0811.JPG
カツカレー丼 1000円


このカツ、ゲームの攻略本くらいの大きさ有ります。笑


クーラーの効いたお店なのに、汗かいてふうふう言いながら食べてました。


彼曰く「出汁が効いてて、辛いと云うよりコクがあって美味い」o(^-^)oそうです。


途中からかなり苦しそう(彼は僕ほど食べない)でしたが、彼も完食。



今度は僕もカツカレー食べようかと思います。



そば処まるえい


大阪市浪速区日本橋西5-21-18  

06-6634-3606


営業11:~20: 日祝11:~19: 定休 水曜と第3木曜